お陰で二日酔い♪
朝まで飲んでしまった☆
先付けはブリの刺身とさっと茹で零した甘エビを地中海の塩和え、そして寄せ鍋って感じでした!!
もちろん旨かったけど、ちょっと鍋の味がしょっぱかった。
(>_<)
でも、〆のラーメンまで皆がっつり食べてくれた☆

ササジはミーティングを会議室とかでやると思ってがっつりご飯と餃子を食べて来たんだけど、明加があまりにおいしそうに食べるせいか、いっぱい食べて腹芸‘妊娠三ヶ月’になってた☆
奥田さんとうのさんもおいらの鍋に萌えてくれた♪
因みに助手は馬渡、刺身引いたのも馬渡、あいはバイトで欠席。
今年初の鱈も旨かった!!
って言うばかりもアレなんで、たまにはレシピを。
判りづらいと思うけど☆
鍋の水10に対し、
昆布つゆ3、
カツオだし1、
ホタテだし1、
味醂1、
あさり1パック、
シジミスープ4人前、
で鍋のつゆを作ります。
そこに鳥胸のミンチで作った団子
(味塩コショー、片栗粉、胡麻油で作ったもの)と、鳥手羽
(かき醤油を軽くふって、皮面が色づくまで半焼き)を沸騰した鍋に投入!
再度沸騰したら火を止めて30分ほど休ませて、後は好きな物をぶち込んで食べるだけ☆
いつも目分量だから自信がないけど上に書いたもの入れたら味見して好みに仕上げて下さいな☆
あ~飯食ったらまた酔いが廻って・・・・来た~~~~~~~~~~~~~~!♪!