阪神大震災は今日だったんですよね。
あれから13年も経ったのかと、改めて思います。 あの日はテレビ点けて、何事かと思いました、高速道路が倒壊したりしてて。
始め、ハリウッド映画の撮影風景を流してるのかと思って、本当の災害だと認識するのにちょっと時間が掛かったのを覚えます。
知り合いも多かったし、連絡も取れず心配しました。
幸い皆、無事だったんですが、長田区に住んでた
友人は、自分のマンション以外は焼け野原で、核爆弾が落とされたんだと思ったそうです。
その後の避難生活が以下に大変だったかも聞いて、備えが必要だと思いました。
そろそろ大きな地震が起きても仕方ない時期らしいので、防災には気を使った方が良さそうですね。