西宮成田山参拝 | 自由人 (じゆうびと)

西宮成田山参拝

ちょっと前になるのですが。。。
バイクのご祈祷に行ってきました

バイクを買った当日、自宅近くの神社にご祈祷してもらおうと思っていたのですが、その神社に入るルートがちょっとバイク初心者には厳しそうだった(段差+急坂+歩行者多数)ので断念していました。

で、ふと思い出したのが、クルマのご祈祷で有名?な成田山
確か、西宮にもあったはず、と言うか、その隣の西宮神社には毎年お正月にお参りしてるので、存在は知っていたのですが行ったことはありませんでした。

と言うことで、トコトコと行ってきました〜




タイミングよく、到着直後にすぐにお祓いしてもらえて、お札(バイク用と身に付ける用)とお供物を賜りました。
バイクのお札はどこに付けたら良いのかな?



帰りにハーバーランドに寄って、木陰で一休み。
それにしても真夏にバイクに乗るのはホント命懸けですねww
ロードバイクみたいにドリンクホルダーからボトルを取って飲む、って事ができないんですよ、フルフェイスのヘルメットなんで💦まあ、ドリンクホルダーも無いですけどww