氷見寒ブリ宣言が出されて半月、いよいよ寒ブリのシーズンがやってきました。


11月は、冬型と寒気がきつく海が荒れる日が多く

私の休みの火曜日は海に出れない日が

一カ月も続いて今シーズンの魚釣りは半ば諦めていました。


それで11月は、大先輩の皆さんとこんな具合に


若社長の気ままに見聞録Ⅲ
マツタケ食べて呑んだくれていました。


が、


12月に入ると週間天気予報の火曜日が晴れマーク。


やはり、海が呼んでいるではありませんか、

そこで釣りの大先輩のMさんと輪島へ。


12月に輪島沖で釣りが出来たのは、2年ぶりで寒いのかと思いきや

以外と寒くなくむしろ気持ちのいい気候でまさに釣り日和。


ほんでもって、気持ちよくシャクリ始めて、一時間位ガンドが釣れた後、


前当たりの後、シャクリパターンを変えたとたん


ガッン!


少し、ドラグも出しながらゆっくり上げてきたら



若社長の気ままに見聞録Ⅲ

ブリ君。


しかし、その後は、小マサとガンド数本追加とアマダイ、沖メバルをスロージギングで釣っただけで

後は、フクラギ君の猛攻。



若社長の気ままに見聞録Ⅲ

嫁は、自分で捌けない大きさなので

プロに捌いてもらい



若社長の気ままに見聞録Ⅲ
 

商品ぽくなって帰ってきました。


明日は、ブリしゃぶにでもして頂こうかと思ってます。


それと言い忘れましたが、今年のアオリイカはデカイの釣れてます。



若社長の気ままに見聞録Ⅲ

若社長の気ままに見聞録Ⅲ

自己記録更新しました。