細マッチョとは…… | 福井県にある車屋さん『坂尻モータース』二代目社長としはる奮闘記

細マッチョとは……

昨日、体脂肪率が17.5%になりもうすぐ細マッチョになれると思ってました。逆にほぼ細マッチョじやね!とまで思ってましたが、今日FMラジオから聴こえてきたのは、「〜さん、細マッチョですよねー。体脂肪率11%なんですよ!これくらいじゃないと細マッチョって言えないでしょう!」

と、聴こえてまいりました。


俺、体脂肪率17.5%、ただの勘違い野郎です😭

まぁ、仕方ないですけどね、こないだまで中年のポッチャリおじさんだったのですから!



そこで、細マッチョとはいかほどか調べてみました。



体脂肪率15%以下が細マッチョらしいです。😭


因みにBMIは体重÷身長(メートル)÷身長です。

私は64kg ÷1.7m÷1.7=22.1です。大方標準体重でこちらはクリアしてました。


とりあえず目標は、体脂肪率15%以下を目指します。




なので走ってきました。

頑張れ俺👍





コンビーフ、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食べた事ほとんど無いけどビールに合いそう🍺