どうも!

星読みオーガナイザーの王子です!

 

 

Xmasイブの夜、いかがお過ごしでしょうか!

実は私、12月23日が誕生日でした!

風の時代と共に新しい時代を迎えまして

なかなかバイオリズムに乗ってますよね!

と自画自賛な私です笑

 

 

私、山羊座の申し子(太陽、月、木星、海王星)で

山羊座に支配星(最も力を与える星)の土星が滞在したこの3年間

自己改革という言葉では生ぬるいほどに

人生が全く別人レベルで変わりました

17日に土星が水瓶座に移って

その修行期間から解き放たれたような感覚です

 


今年は皆様本当に大変な年だったと思いますし

年末くらいはゆっくりしたいですよね

誕生日という大きな節目も迎えて

ちょっと一息つきたいタイミングだったりしますが

来年からのワクワク&生みの苦しみにむけて

着々と進めていっている動き

 

 

ちょっとこの辺りで

この3年前と今とを振り返ってみようと思います

これから自分事をやっていこうという方

その最中という方

この3年間大変だったなーという方に

何か及ぼせたらと思います

 

 

 

3年前の今頃、皆様何をされてましたか?

2017年の年末ですね

当時私はまだ営業職バリバリでやっていて

本当に切羽詰まってギリギリの精神状態で生きていた感じ笑

社内で早く昇進して家族安心さすんだ!という

どこぞの誰かがひいたレールをまっしぐらでした

 

この辺りからすでに星の事は大好きでしたが

それも外聞を気にして公になかなか言えなかった

 

 

それが3月、沖縄の久高島へ行って

「もっと遊びなさい」とメッセージをいただいて

帰宅後、自分を顧みずに働いた代償として

旅から帰って1ヶ月で人生の大クラッシュを経験し

 

「自分の人生は自分しか幸せにできない」と気づき

それを支えてくれた妻に初めてちゃんと甘えられて

そうして、ようやくちゃんと星詠みをやると決めたのでした

 

 

当時は鑑定!セッション!練習!にと必死で

会社員でやってきたそれまでよりは比にならないほど

楽しくて充実して、自分のやることが稼ぎになるのだと

感動したのを今でも覚えています

兼業として月5万以上稼げるようになって

これは今でも変わらないですが

人の紹介やご縁のありがたみが身に沁みました

 

それでも今思えば

「うまくやらなきゃ」

「稼げるようにならなきゃ」

「充実してるように見えてなきゃ」と

苦しくガチガチでやってきたなと思います

 

まず星詠みはやっていきつつ

結果を出していくんだ!とまぁお決まりのパターンです

楽しむことや、本当の意味で人に資するということ

自分にはあるとかないとか

世間からの目とか

いろんなものに引っ張られて

大好きな星を詠みつつも

どこかで苦しくなって何度も立ち止まってみたり

 

 

そんなことを繰り返していきながら

自分の中の「つまり」や「しんどい部分」

「何が自分を重くさせているのか」に

向き合ってもがいていろいろ試してきた3年間は

 

一つ一つ自分を今まで鎧っていた

ガチガチの外からきた価値観を外していくような時間でした

 

 

それをサポートしてくれたのが星詠みであり

その時間を持たせてくれた家族であり

応援して、助けて、信じて人をつないでくれた方々

そして今の自分を培ってくれた両親や兄弟

 

 

これがあったから

今の私があります

 

 

本当にたくさん失敗してきて

離れていった人達も数知れず

ただでさえ大変な幼稚園生二人抱えた4人家族

大変な思いも本当に何度もさせてきました

今までお世話になってきた人の期待も

自分を貫くがために裏切ってしまったし

直接聞いてはいませんが

兼業なので社内でもいろいろ言われているようです

社内のキャリア捨てて今のポジションですので

お金のピンチもたくさんたくさんありました

 

 

それでもね

今、本当に幸せなんですよ

何がって、楽です。軽いです

そして、いろんなことに感謝できる余裕ができました

何より、一緒に来年からを

こうやって皆で皆をよくしていこうという

たくさんの仲間ができました

 

妻のことは変わらず大切にしたいですが

前よりも言い争いというか意見を出し合えるようになりました

子どもら二人は自慢だし可愛いし

星もチーム単位でのアクションに変わってきている

 

 

来年はコンサルのようなアクションから

新しい母娘向けのオンラインサロン

ラジオのパーソナリティと

とても一人では成しえない、大きく楽しいアクションが盛りだくさん

個人セッションも少し控えていたのですが

ここからは時間が許す限り解禁していきます!

 

 

自分で言うのもなんですが

私、相当に星の流れに乗っているので

本当によく導かれて、それを選んできたのだなと思います

 

 

今の自分の結果や立ち位置は想像していませんでしたが

ずっと願ってきていたのは

『自分と周りの人たちが、自分の軸で軽く、楽しく、豊かに、幸せに』ということ

これは、しっかり叶ってきています

来年以降、これを具体的に現実にしていく時間です

 

 

『自分は自分で大切にして、人に資すること』

 

 

ここからぶれずに

このブログも続けていこうと思います

 

 

軽く、楽に、シンプルに!

それでは今日はこの辺で!

ではまた!

 

 

***********************************************************

星と数のシナジーでより良い未来をサポートするオンラインサロン

☆未来向上PJ Duo3オンラインサロンはこちら☆

https://lin.ee/VAzeJWf

 

 

☆星読みオーガナイザーのLINE公式アカウントはこちらから☆

今なら30分の無料鑑定があたる抽選会にご招待!

https://lin.ee/9XQ452r

 

 

***********************************************************