どうも!

星読みオーガナイザーの王子です!

 

 

来年からの動きが着々と見えて来てますね

Go toの延長の方針が出たり

海外ではワクチンが来週からスタートしたりと

次のアクションに着手し始めている

良し悪しは選択した人次第ですし

それに乗る乗らないも選択次第

 

 

なんだかソワソワするのは

動きと気持ちの整理にギャップがあるからですね

自分と社会の間でギャップがあるのは当然

自分と人とも同じ

自分の中ですら、大なり小なりあるのだと思います

 

変化している最中は夢中なので

変化を振り返るという事はなかなか難しい

山を登っている時にはその高さには気づかないもの

休憩して振り返って、今の高さにぎょっとするのもよくある話

 

 

今はそんな振り返りの時期

時間をかけることもとても重要な時です

この「時間を味方にする」のは山羊座のエネルギー

今までのこと、今のこと、これからのこと

「肚に落とす」ということをしっかりやりましょうね

 

 

 

さて

今日のお話はこの「時間を味方にする」話

山羊座→水瓶座に価値観テーマは移行していきますが

山羊座期でやってきたことは

なくなってしまうのか、引き継がれるのか

というお話をしようと思います

 

 

結論!

「積み重ねてきた想いは残り

 積み上げてきたモノは徐々に風化する」

ということかなと思っています

 

 

グレートコンジャンクションとグレートミューテーションで

時代が移っていくという星のバイオリズムな訳ですが

星の上では

火→土→風→水→火という流れで

エレメントが循環していっています

 

火で興り、マグマが固まって土台を作り

土で盛り、実を創り想いを抽出して

風で伝え、エネルギーとして昇華し

水に還り、溶けて次へ流れる

この循環でスパイラル的に転生していっている

こんな解釈です

私、完全に独学なのでこれは体感ベース

違うかなーという方いらっしゃったらコメントいただけたら嬉しいです!

 

 

この解釈からいくと

土→風に移り変わる意味とは

実を創ってきたが、そこにある「結果」ではなくて

結果を生み出した想いこそが重要なもの

ガワはなくなっても

そこに宿る想いは確かにそこにある、ということ

 

 

「資本主義的な結果」ではなくて

「資するというプロセス」が次へ繋がっていくもので

結果よりも過程が大切、という

ある意味日本人が大切にしてきた価値観が

ここでは生きてきます

 

 

そして、これが山羊座→水瓶座になるとどうなるか

山羊座は「時間を味方にする」というエネルギーでもありますが

ボランティア精神のような意味合いもある星で

「自分で決めた場所で時間をかけて人に貢献して

 それによって自分の立ち位置を得る」というのが本質です

この、時間をかけて人に貢献しようとしてきたこと

そこに備わっている自分なりの「想い」

これこそが山羊座の本分でもあります

 

山羊座には「自分以外の誰かのため」という

そういうエネルギーがほとばしっているんですね

 

これが資本ベースになってしまっているのと

自己受容が進まず外部からの評価に頼っていきがちなので

立ち位置を得る→役職や会社、肩書ステータスにこだわるという

社会軸ベースに変わっていってしまっているんです

 

 

この「自分以外の誰かのため」にこの3年間積み上げてきた想い

これこそが山羊座→水瓶座に引き継がれていくもの

おかげさま精神、感謝、お互いさま、意志を貫くなど

ある種の武士道的な愛すべき真摯さ、クソ真面目さがその肝なんですね

 

 

その結果として得てきた「立場や社会的な肩書」

そして「局所に偏った資本や結果」

自分を誇示した結果の「名声」など

自分を外から満たすために創られた社会的外聞のイイモノは

これからはそんなに価値を示さなくなっていく

一気には変わりません

変わっていく為の大きな「きっかけ」は2021年あると思います

 

個人として大切にしていくもの

自分なりの武士道精神が風の時代の

自分の大切な「自分を示す旗」になるのだと思います

 

 

まず来年に頭角を現していくのは

おそらく「水瓶座にゆかりの多い人たち」かと

水瓶座はとにかく新しいものをはじめにやっていく人

iPhoneの新作で徹夜でならんででも欲しい類の人たち

最初に旗振りこそが使命みたいな感覚で

時代が後からついてくる、を地で行く人たちですね

iPhoneが流行るかは知りませんが笑

 

 

その旗振りに続くのかを

外部からの流れで決めるのか

その動きを「きっかけ」にして自分の想いと重ねていくのか

これは全く別の話です

 

 

自分がこの数年~数十年にわたり

貫いてきた、貫こうとしてきた想いは何なのか

それを実現させていこうと決めている想い

決めたいと願っている想いは何なのか

その想いの先には、一体誰がいるのか

そこには、どんな姿の自分がいるのか

 

 

これを肚落ちさせていく時間として

15日までの時間を味方につけて

自分を振り返ってみてくださいね

 

 

グレートコンジャンクションまで19日!

軽く、楽に、シンプルに!

それでは今日はこの辺で!

ではまた!

 

 

***********************************************************

星と数のシナジーでより良い未来をサポートするオンラインサロン

☆未来向上PJ Duo3オンラインサロンはこちら☆

https://lin.ee/VAzeJWf

 

 

☆星読みオーガナイザーのLINE公式アカウントはこちらから☆

今なら30分の無料鑑定があたる抽選会にご招待!

https://lin.ee/9XQ452r

 

 

***********************************************************