どうも!

星読みオーガナイザーの王子です!
 
 
11月もあと1週間、いかがお過ごしですか?
いよいよ、あと4週間後にグレートコンジャンクション
切り替わりのタイミングが近づいています
 
と言いましても
すでに切り替わってきているんですよね
時代⇒価値観の切り替わり
新しい価値観が認知されてくるタイミングですから
すでに段々と浸透していっていますので
早い人はもう来年の展望が
明らかになってきていると思います
 
 
2021年はこの切り替わりが
現実になって実際に移り変わっていく年になります
今日はこの流れについて
お話ししていこうと思います!
 
 
結論!
『新しい価値観が現実に置き換わる年になる』ということです
この価値観というのが、風の時代というのに根付いたものですので
これについて星の観点から解説していきます!
ちょっとお堅めの解説回になりますが
大切な感覚になっていくと思いますので
是非読んで来年をつかんでみてください!
 
 
星の界隈ではずっと
『2021年からは風の時代が来るよ!』
というお話が続いていましたが
2021年はそのスタートの年です
 
風の時代とは『価値観が土→風に変わる』という
これまた占星術的な言い回しになっているんですが
【物(金)への集中から、無形のものへ分散】
このキーワードが全体を通して大きい変化かと思っています
 
風を象徴する星座は双子座、天秤座、水瓶座で
【好奇心、情報、言葉、バランス、調和、パートナーシップ、自由、平等、技術】
こういったものがテーマになります
感覚として大切なものは
〇言語感覚→言葉の裏にある意図、一つ一つの言葉の意味を分解してつかむこと
〇触覚→自分が発したものを相手に届け、その反応を得ること
〇嗅覚→経験が作った自分の直感を使って、良き未来への匂いをかぎ分ける
この感覚は、ルドルフ・シュタイナーが発案した12感覚に紐づいたものです
 
こういう、形ではなく人との関係性だったり
より良い未来へ「発する」ということ
これが肝になっているんですね
 
 
そして、占星術の中で1年のバイオリズムをみる指標は木星です
1年かけて星座を移動していく「拡大・発展」の星
この木星は「水瓶座」にいるんです
風の時代は水瓶座ではじまります
さらに、この数年の移り変わりも山羊座→水瓶座
今年約2000年に1度の変化も200年に1度のグレートコンジャンクションも
水瓶座への変化に全てが集約されていっているんです
 
 
そう、来年は水瓶座のテーマが
ものすごく浮き彫りにされていく年になっていきます
 
水瓶座の年齢域は「老後から死まで」
あらゆる制約や条件、肉体からすらも解放されて
老若男女関係なくどこにでもいける、ボーダレスな感覚
 
向かう先は「次の時代、次の世代」
次の星座の魚座で純粋な魂になって
牡羊座へ転生して生まれ変わる前の段階
ここにむけて、今まで積み重ねてきた経験の中から
自分に必要で、よりよいもの、しがらみのない純粋な想い、自他への愛情を
拾い上げて次の世代へつないでいく、という感覚が水瓶座なんですね
 
 
つまりですね
水瓶座は、今までの経験の中から新しく次へ残したいものを
次の世代へつないでいくという
価値観の最先端、刷新というようなエネルギーがあるんです
 
この水瓶座が来年は主役
それもここ数世紀の中でも極端に水瓶座がフォーカスされているレベル感で
それを応援して「拡大・発展」させていく木星がサポートして
価値観のスイッチを加速させていく
これが来年の流れの概要になります
 

このコロニャンの関係で変わってきた世界
本当の刷新、価値観が現実に置き換わり始めるのは
水瓶座の役どころということなんですね
 
 
来年が本番です!
今年はそのための土台作り、その種まきをしていったタイミング
芽を出したものもたくさんあるでしょう
それは、来年に一気に花開いていきます
 
 
これは社会全体のテーマでもあり
個々人に課せられるテーマでもあります
水瓶座はアイデンティティの星
「人はそういうけど、自分はこう思ってるんですよね」を貫き通す星です
個人でいいんです
その価値観を、ちゃんと把握して、実現させていくことが大切です
 
自分がこれから生きていきたい「よりよい生活」はどんなものですか?
それをどうやって次の世代、次の時代へつないでいきますか?
そのために、手放さなきゃならないものは何ですか?
それを、実際に行動に起こしていく
それを、実際に切り替えて自分のものにしていく
来年はそういう1年になると思います
 
 
今年よりも来年の方が
変化を物理的に、具体的に体感することが多いと思います
 
その時に、自分はどうしていくのか
どうやって自分を自分で満たし、人に資することをやっていくのか
この価値観を個人単位で肚落ちさせるのは今年中
来週の射手座月食満月が一つのタイミングです
 
来月は切り替わりのファンファーレが鳴る月です
都度都度、自分の内面を整理して
切り替わりにスムーズにのっていきましょう!
 
 
 
長くなってきたので
細かな月ごとのテーマは別の記事で書きます!
 
グレートコンジャンクションまで28日!
軽く、楽に、シンプルに!
それでは今日はこの辺で!
ではまた!
 
 

***********************************************************

星と数のシナジーでより良い未来をサポートするオンラインサロン
☆未来向上PJ Duo3オンラインサロンはこちら☆

 

 

☆星読みオーガナイザーのLINE公式アカウントはこちらから☆

今なら30分の無料鑑定があたる抽選会にご招待!

https://lin.ee/9XQ452r

 

 

***********************************************************