どうも!

星読みオーガナイザーの王子です!
 
 
今日は一粒万倍日!
種まきや新しいことを始めるのに最適の日でした!
今日からスタートしたこと!
それは「朝活」!!
 
ビジネスでの勉強会というのはよく参加してきましたが
今日始めたのは「倫理」についての学び
比較的朝の弱めの私ですが
そんな朝活勉強会に初参加してきました。
 
35歳になって「人とはかくあるべき」を学ぶという
なかなかに貴重な時間
ピンときまして、6時半からzoomにて
実践者たちの学びを共有いただきました
 
 
今日参加した場所は本当にシンプルで
いかに人に、人を善くしていくかという場所で
とても心地よい場所でした
まず人に資することが波になって自分に還ってくる
そういうことをビジネスでなくちゃんと伝えてくれる場所
 
今日の学びは「ルーツにつながること」
恩と大切にすることやそれへの感謝
今までここに至るのに支えてくれた人達
ひいては両親に感謝すること
ということでした
 
 
私が満月の時に伝えているメッセンジとぴったりシンクロしていて
心が震える思いでした
 
 
感謝の時間をもつということ
これって人への感謝もですが
自分への感謝につながるもの
ここまで自分を紡いできた自分へ
そして自分のとこまでつないできた先人たち
そしてこれから自分がつないでいく次の世代へ
それらに想いを載せるということ
 
それを人からあえて聞けるというのは
近い波長の人たちと繋がれたということ
本当にありがたい時間でした
 
 
今日の話を聞いて改めて書きたかったのは
恩ということについて
 
「恩を返す」なんていいますが
これって自分には「ない」ベースの考え方で
よくはまりがちなパターンですね
特に繊細さんの自己受容感の低い時にはまりがち
私もよくはまってました
 
恩は返すもの、この行動原理自体はとても大切です
ただ、それは想いを返すということであって
もらったものを返すということではないです
 
親子関係なんてまさにそうですが
育てた恩を物理的に返すのが当たり前とかになっていくと
恩情の返済取り立てみたいな感じになっちゃいますよね
それを相手に求める形になってくると
返済取り立てや求める行動への制限になっていく
 
この発想の人が親子に関わらず会社や友人などで
周りに多くいると(事実多くいる)
これを繊細さんは思いっきり受信してしまうので
この「恩に報いるモード」になって
この人や場所のために頑張ろう!になっていく
 
これに応えていくとどうなるか
自分の意見が言えなくなり
立派にエネルギーを吸われていってしまう
 
そうではないですよね
育ててくれたことには心から感謝
ありがとうと心から思うからこそ
自然と何かしたいと思うもの
 
無理してまで応えなくていいんです
自分を消してまで、報いなくていいんです
見返りもとめて恩を押し付けるのは
人からもらおうとする行為で、ズレてるんですから
「自分の事は自分で満たしつつ、相手にできることで資する」
この姿勢が大切です
 
 
その自分で自分を満たすための感謝と
自分をここまで連れてきてくれた周囲への
尊厳をもった線引きと感謝を思い出す時間に
満月の時間を使ってみませんか?
 
 
それでは今日はこの辺で!
ではまた!
 
 

***********************************************************

星と数のシナジーでより良い未来をサポートするオンラインサロン
☆未来向上PJ Duo3オンラインサロンはこちら☆

 

 

☆星読みオーガナイザーのLINE公式アカウントはこちらから☆

今なら30分の無料鑑定があたる抽選会にご招待!

https://lin.ee/9XQ452r

 

 

***********************************************************