どうも!
現代版メディカルアストロジストの堺井です!


今日はもう本題から一気にいきます!
いよいよ12月3日!
木星の山羊座入りを迎えました!

木星は一年間の拡大の方向性を示しますので
山羊座のテーマが今年一年広がる

だけで済まないのが今回の木星山羊座です!
土星に山羊座がいる2018年〜2020年の
根幹テーマが『本来の自分の役割』
それを花開かせる3年間の最後の一年が
満を持してスタートしました!

私は10天体中4つが山羊座(太陽.月.木星.海王星)
影響が強すぎて頭痛でダウンしてました笑
それほどまでに、ハイパワーな今回の星達が
何を訴えているのかをお話しようと思います



ただ自分の役割(自然とやれること)を思い出し
それを使って社会で資本を回せるようになる
そのためのサポート期間が始まりました!
これが木星山羊座の一年の意味です


まず2018年〜2020年の3年間は
『本来の自分の役割』に軌道修正するための
ホップステップジャンプの期間です
もちろんそうしたい人で、できる範囲で
という前提ですね

2018年でスタートと入れ替えのデトックス
2019年は耕耘と種まき期間
その芽を芽吹かせるのが2020年という位置付け

ちなみにここで言う『本来の自分の役割』とは
周りが決めたものではない自分が在りたい姿で
周囲との整合性が取れた状態のことです
ただの自分本位ではありません

『誰かに自分は何ができるのか』

この社会性がテーマですので
伝えたい相手や、理解してくれる環境も込みで
整合性が取れた状態なことが肝要です


この2年間で、何を話してきましたか?

例え何を言われても(ちょっと折れたとしても)
これはやりたい、伝えたい、学びたい
体感したい、話したい、催したい

こういう、山羊座の身体の象徴である
『自分の骨組み』を作り直す
そんな期間だった?と思うと
振り返りやすいかもしれませんね


そして、2020年で芽吹かせたものは
2021年以降に来る新時代への通行手当です

200年続いた土の時代
所有、集中、資本、物質等のテーマから
自由、平等、情報、分散、繋がり等の
風の時代への大きな転換がおこります
所謂グレートコンジャンクションですね

今までのシステムに依存したものは
持っていけないと言われています
日本円がアメリカで使えないようなもの
アメリカで暮らすなら
アメリカの法律や監修でないと暮らせない
そういう話が2021年にかけて起こります


何もしなくても死にはしません笑
ただ、もっと個人が楽に過ごせるようになる
そのためには、個人で生きていくための
責任と方法論は必要になるかも、それだけです


心も身体も社会性も
自分なりの自然で健康な状態を
組織でなく自分で維持向上させるようになる
そういう話です


自分のペースで楽しく生きたいな
今の社会の枠組みの中、いい加減息苦しいな

そういう感覚の方、この一年がチャンスです!
ここから一気に加速していきますので
そのペースに乗るのも大切な時期
一歩踏み出して、まずは始めてみましょ!


鑑定でなくとも
そういう話聞きたい!という方は
直近では12月9日にブース出店します
是非遊びにきてください!


今日も貴方の心と身体が
自然体でありますよう☆