どうも!
現代版メディカルアストロジストの堺井です!


ご無沙汰しております!
いよいよ今年もあと約一ヶ月という所
いかがおすごしでしょうか


この時期になると
今年の年明けにやるって決めたこと
どこまでできたのかな
やり残しはないかな

なんて思い始める時期でしょうか
私は走りすぎていて時間感覚がありませんが笑
一つの区切りとしてこの時期に
見返してみるのもいいかもしれませんね

自分に向き合う時は
ゆったりした時間にどうぞ!
落ち着かないと、思い返すものも
返ってこなくなりますからね!

ここ数ヶ月は
人やタスクの入れ替わりも激しく
何よりメッセージや方向性が
変化してきているように感じますね


この変化は望んでいたものだったっけ
その先にある姿は心地良いのかな
過去にまだ引きずられてるのかな
未来ばかり目指してフワついてるような


いろんな想いが巡る時期です


今日は射手座の新月
今日ほど、この一年を振り返るのに
ベストな日はありません!
来週からはまた年単位のベクトルが変わります

射手座の象徴である自分の脚で歩いてみた
この一年の足跡をなぞってみて
辿り着いたこの今という地点
そこにどんな想いがこもっているのか
それを、誰でもない自分の言葉で
自分に、誰かに伝えてみる、という作業です


今年は種まきの時期でしたが
種とはあくまでツールです
その種も刻一刻と形を変えていきます
どんな芽や花を咲かせたいのか
それを描き直す、そういう時間ですね


珍しく自分で手を上げて始めたこと
何か気になる!といって飛び込んだこと
ご縁をいただいて足を踏み出したこと
それらの中で、今も残っているもの

自分にとってそのツールがどんな存在なのか
それを喋っている時、どんな顔をしているか
冷静に、そのためのハードルは何なのか
それを越えたら何が待っているのか


描き直してみてください。


モヤモヤや不安や怒りは
全ては自分発信です
カウンセラーやコンテンツは
決して解決してくれません

よくなるもそうでないも
自分!今!ここ!
これですね!
自分に素直に、楽しんでいきましょう!


今日も貴方の心と身体が
自然体でありますよう☆