どうも!
現代版メディカルアストロジストの堺井です!


先程まで牡牛座満月イベント
『ビオディナミワイン会』に参加してました!

ビオディナミワインは
ホロスコープにリンクした12感覚を提唱した
ルドルフ・シュタイナーが考案した農業で
農場を一つの生物として見立てて
種まきから収穫、瓶詰めまでを
月の満ち欠けにあわせて作られたブドウで
丁寧に作られたワイン

自然のバイオリズムそのものを
一本のワインに詰め込んだ逸品

今日はそのワインが5本用意されていて
そのワインが『日本に入ってきた日』を鑑定
日本でのそのワイン毎のエネルギーを見出して
心地よさの象徴である牡牛座満月にいただき
五感と共に手放しをしていく企画でした


会場は曙橋の食べるパワースポット、リニーオ
初のお呼ばれ鑑定イベントとなりました


5本の中から飲みたいビオディナミワインを
ワインとの相性鑑定でマッチしたものを飲む
『エネルギーチョイスワイン』
そして直感で選んで答え合わせ鑑定をして飲む
いわば『オラクルワイン』
この2パターンで必要なエネルギーワインを
選んでいただきました


イベントをすると毎回思うんですが
日付を見ずに直感で選んだワインが
自分と同じ誕生日のワインが二人いたり
元カレ、元元カレの誕生日のだったり
妹さんの誕生日のだったりと
不思議なご縁が全員にありました

そして、今ほしいと感じるものを伺って
相性鑑定で選んだものを飲んでいただいた方は
パワー枯渇状態だった方の目に力が戻り
肚に力が戻った様子で帰っていかれました


そしてそして、オラクルワイン
今日の牡牛座満月のテーマは
『本当に感じたい心地よさの見直し』
『そのための意志を固める』ということ

チョイス後の答え合わせ鑑定では
皆さんが今手放しと決意に必要な要素を
ちゃんとご自身で選ばれていました
そして全員に『令和』の要素が入っていました

ビオディナミワインは自然エネルギーそのもの
基本スッと入ってくるものでもありますが
欲したエネルギーのワインを選んでいるので
料理と相まってワインが進む進む笑
星の話も進む進む笑
体感に勝る経験はないですが
体に今の自分を聞いて取り込む最高の体験
牡牛座らしい楽しさ大解放の会となりました!


今回の牡牛座満月は
水星逆行中な上、来月から始まる
木星山羊座期前の大切な見直し期間


今、手元に何があり誰がいますか?
集まったピースがハマっていますか?
心地よさに違和感はありませんか?
言動の一つ一つ、今の自分にあってますか?

来ている波はどんな波ですか?
去っていっている波はどんな波ですか?

来年以降、自分はどんな姿ですか?
そのために、何を変えますか?


令和初の満月から続いていた牡牛座テーマが
ここで一旦完結となります
新たなステージはもう始まっています
あとは、決めて舵を切るだけです!
貴重な体感を宝に流れに乗りましょう!