どうも!
現代版メディカルアストロジストの堺井です!


普段はサラリーマンの私
先日は代休で平日休みでしたので
妻と長谷までふらっと行ってきました
子どものお迎えのため昼過ぎの帰宅でしたが
ドライブからの参拝の心休まる時間でした

ただし、久々のリフレッシュのせいか
その後倒れるように落ちるという笑
メーター0まで走っちゃうのが
強力な山羊座の入った私のクセなんです
こまめにガス抜き、大切ですね


さて
今日はメディカルアストロジーの利用法の
一つの方法についてのお話です


現代版メディカルアストロジーは

思考と行動とホロスコープのリンクを使って
行動面の変化から体質を変えよう
というものです


自分のクセや行動を思い起こして
自分が楽にいれる行動とのズレが引き起こす
身体の不調の理由に気付き
その思考のクセを自分で矯正することで
身体の不調も楽にしていくのを
星と身体の関係を参考にお伝えしていくもの

選択の連続が今の私達を作っています
そして思考と感覚と身体はリンクしています
IQとEQとFQの関係です

選択を変えることで、行動を変えると
それに呼応して身体も変わっていきます
これは星の詠み方にもリンクしています

そして
星座と星たちも体や身体の中身と繋がっていて
水を光で科学する最先端の学問でも
どんどんとそのリンクが究明されています

思考と行動とホロスコープは繋がっている
楽な心と身体の状態を思い出せば
そこに向かって行動は変えられるということ


アプローチは、どこからでもいいんです
ただ、身体の変化は手応えを感じやすい

心⇔身体のリンクと変化を体感していただき
自分軸の、自然体な選択を
『現代社会の中でバランスよくできる』よう
サポートさせていただくのが
現代版メディカルアストロジーです


現代版とついているのは
星からの影響よりも
社会から受けるパワーの方が
勝る場合も多いということがあるから

とはいえこの社会で生きなきゃいけない
とはいえお金稼いで養わなきゃ
とはいえお世話になったから
とはいえこうやって教わってきたから


ありますよねー!


いいんです。それで。


その中でも
『ここは嫌だけど、こうすると楽だな』
『好きだし必要だけど、ここだけちょっと』
みたいな埋もれがちなギャップに
気付いて変えることを選ぶことが大切

社会の肩書にしばられないで
自分なりの心地よいポジションを知ってる
これだけで少しずつ変わっていきます
まずは、それを自分で認めることです


現代版メディカルアストロジーは
身体の不調として出てくるそのギャップを
埋めるサポートができるコンテンツです
ご質問や思ったことがありましたら
是非コメントにてシェアください!


今日も皆様の心と身体が
自然体でありますよう☆