ほんまに真ん中動いてる?奇跡の一発クリア! と あ~やっぱり増えてる話 | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

こんばんは、くりきんとんです(o^^o)


今日は久しぶりに車の免許更新に行ってきましたくるくる
なんせ5年ぶりなんでドキドキです(笑)
一般の方は関係ないんですが、私は二種免許なんで視力検査が2種類あるんです。


深視力検査がねぇ~…
毎回これにひかかるんですよねぇ💧
これって検査機が悪いと思うねんけどなぁ…
真ん中の棒がどーみても動いてるよーには見えん(笑)

ぶっちゃけ、よく見えなかったけど感が冴えてたのか一発で合格しましたニヤニヤハハハッ
なんとか無事に新しい免許証をゲットしました(笑)


さて今回は、アフリカチビネズミのケース洗浄ですくるくる

まったく予定外のイベント発生ですわチーン
メスのケースがね、汚いんですよぉ💧
いくら整理整頓しても翌朝には散らかり放題ゲロー
挙げ句、水浸しにしてカビ大発生もやもやもやもや

ちなみに、オスはキレイなもんです。
我が家の女性陣も散らかすんですよねぇニヒヒ


チビネズミには給水器を使ってないので、暴れられると水をまき散らされます。
多少手間はかかりますが、わざわざ買うのもなぁ…って感じですわ。

ちなみに、普通のハムスター用は使えませんのでご注意くださいねうずまき


隠れ家を全て撤去してみました。
わらわらと、小さなネズミが走り回ってます(笑)

おぉっ!赤ちゃん発見ですびっくり


やはり産まれてましたわタラー
しかし…ただでさえ小さいのに赤ちゃんは更に小さいですよ爆笑

めちゃくちゃかわいいっすよラブラブ
毛色がノーマルと違いますね。
この子はブルー系ですね。


ん~結局ね、2匹増えてました酔っ払い
近いうちに子供の雌雄判別しないといけませんね。
放置してたらまた増えるし(笑)

もうね、だんだん楽しくなってきましたニヒヒ
あとも~少し増やしてみよ~かなくるくる


はい、ゴミや汚れを一掃しましたよ爆笑
今回から床材のメーカーを変えてみました。
なぜかって?
そりゃあ…コレがセール品だったからだよ(笑)

タッパーを利用して、新たなハウスを作ってみました。
果たして気に入ってくれるかなぁ?


まだヨチヨチ歩きのちびっ子たちですニコニコ
ブルー系は、基本的に遺伝子異常ですからよく★になるんですよね。
なんとか無事に大人になって欲しいです。


ではまたねパー