上阿古谷産オオクワガタ 羽化第一号! | 【クワガタと小動物を愛するまったりライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

おはようございます、くりきんとんです(o^^o)


スガシカオのニューアルバムのタイトルに衝撃を受けたくりきんとんですうずまき
「労働なんかしないで光合成だけで生きたい」

心に突き刺さるタイトルです!
ん~奥の深いお言葉ですニヒヒ



さて今回は、オオクワガタの羽化報告ですくるくる
前回のブログにて急遽人工蛹室へと投入した蛹ですが・・・



昨日、無事に羽化しました爆笑
掘り出してからちょーど1ヶ月で羽化しました。


仕事から帰って来たら、既にこんな感じタラー
残念ながら羽化途中は観察できませんでしたよ。


とりあえず、2019年オオクワガタ羽化第一号ですくるくる
小ぶりでかわいらしい♀です爆笑



脱皮した皮を取り除こうとしましたが、大事に抱えて離してくれませんでした(笑)
しゃーないんで、そのまま放置口笛


おそらく他にも羽化間近な個体もいるかと思われるので、今月は羽化ラッシュになるかもね!
楽しくなりそうですニヤニヤ



ではまたねパー