神戸レプタイルズワールド2018 初参戦しました | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

おはようございます、くりきんとんです(o^^o)
先日の日曜日、こんなところへ行って来ました。

嫁きんとんが仕事で行けなかったので次女きんとんを引き連れやってきましたニヤニヤ
ほんとは、初日の14日(土)に参戦したかったのですが仕事の都合がつかず…
あ~ぁ、ムツゴロウさんと会いたかったなぁニヒヒ

開場一時間前に到着しました。
土曜日から降り続いた雨の影響なのか、意外にも50人ほどしか並んでいませんでしたよ。
中へ入るとこんな感じ。
各ブースは撮影禁止のとこが多く残念ながら生体の画像はありません。
最近クサガメ飼育を始めた私としてはつい亀コーナーに吸い寄せられますね爆笑

最終日と言うこともあり生体の値引きが目立ちます。
それにしても、ハリネズミが4000円には驚きました!
つい手が出そうになりましたww

開場後一時間ほど経過すると一気に入場者が増えて、展示してる生体をまともに見ることが出来なくなりましたタラー

左側に見切れてるのが次女きんとんです。
お気に入りの生体をゲットして喜んでますよニヒヒ
撮影禁止とは言え…場内が混雑してくるとそこはやはり関西人、多くの人がフツーにスマホ片手にパチパチやってましたわww

これは初めて見ました爆笑
スキニーギニアピッグ
えっ!?これはブタ?なのか?
いやぁ、これだけの爬虫類、両生類を目にするのは初めてで圧巻でした爆笑
特にフクロウなんて誰が買うねん! って言うくらいの値段です…が買う人がやっぱ居るものです。
たまたま私の隣のおっさんが「それにするわ」なんてことをびっくりマジか!!

お昼になると、場内を移動することが困難な状況になってきたので引き上げることにしました。

さて、本日の戦利品はと言うと…
モモンガとハムスターのおやつにミールワームをニヤニヤ
私の目的は、モモンガフード系でお買い得なものを狙ってましたが…まぁ値段が特にフツーだったので止めましたわキョロキョロ
はい、新しい家族が増えましたよ!
ゴールデンのロングヘアーブラック♂ですくるくる
次女きんとんが、ゲットした子ですよ。
一目惚れとのことですわニコニコ
このバックショットはハムスターに見えませんね。
男前ですねぇニヒヒ
あぁ~こいつも私が世話するハメになるのかしらねぇ~タラー

楽しい1日でしたニコニコ
ではまたねパー