[西成警察珍道中(^^ゞ 後編] | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

御堂筋から難波駅前を通過し、26号線へと合流、更に南下する。
しばらく走ると「鶴見橋」と言う信号がある。
その手前にある一方通行の道を左折した。
ここからは、「萩ノ茶屋」であるタラー

一方通行に頭を突っ込んだら一気に目が覚めた(笑)
国道沿いからの景色が一変するびっくり慎重に進むことにしたアセアセ

他に道が無いのかなぁ笑い泣きヤバいっすアセアセ
スピードなんか絶対出せない、ふらふら歩いてる労働者の人達がたくさんいるもやもや

なんとか、警察署の裏側までたどり着いたのだが…
なんじゃぁ?
こんなとこでなんで並んでるの?
20人以上の労働者が何やら並んでいるびっくり
しかも…
私の走行車線上に、おっちゃん座り込んでるぅ笑い泣きおまけに対向車来たぁ~通れねぇ~

身動きできずにいると、対向車が道を譲ってくれたラブラブ
私は、おっちゃんを避けながらゆっくりと動いた。
私の後続に何台か車がいたが、みんな静かに待ってくれているキョロキョロ誰もクラクションを鳴らさない宇宙人鳴らすと何が起きるかわからんもんね(笑)

なんとか無事に到着したグッ
入口から中へ入ると、すぐ脇にガラの悪い警官が座っている。
机の前に「受付け」の張り紙がある…
なにが受付やねん、人の出入りを監視してるんやろアセアセそんな受付嬢おらんわ(笑)

ここは、不思議なルールがあるようだ。
刑事課に、用事があって中へ入ろうとすると誰かしら刑事がやってきて、外の廊下へ引っ張り出されるキョロキョロ
私も同じ扱いを受けたのだもやもやなんじゃこりゃ?
刑事課前の廊下下矢印

とりあえず、ベンチはあるのだが…
基本的に、この廊下で立ち話なのだタラー
普通は応接室とか取調室とかで調書をとるのだが、立ち話でメモ書きとはガーンある意味斬新や(笑)

昨夜に対応してくれた刑事が出てきたので、持参したデーター類を手渡した。
刑事は、動画を再生できるかを確認するとのことで部屋の中へ。

しばらく待ってると、今度は女性刑事が出てきた。
すげぇ姉ちゃんが出てきたびっくり力士みたいにガタイがいい(笑)ワイシャツがぱつぱつなんですけどぉ笑い泣き
なんか面倒くさそうに、
「状況を説明してもらえませんか?」

・・・( ̄。 ̄;)おいおい、昨夜から何回同じこと説明させんねんムカムカ昨夜もメモとってたんちゃうの?
お前ら、いったい何の為にメモしてんねん!落書きでもしとるんかムキーやる気ねぇなぁムカムカ
どーも…ここの連中はやる気が無いムカムカ
面倒くさい、ってのが態度にアリアリやムキー

私の右となりでは、作業服の兄ちゃんと刑事が口論をしているびっくり騒がしいなぁもやもや
左となりでは、おっちゃんが自転車盗まれたぁ!とか騒いでいるアセアセ

この状況で調書とるんかい!
ここはなんでもありかい( ̄。 ̄;)

結局、また始めから説明してやったタラー
同じ質問ばかりされるので、
「ぜ~んぶカメラに録画されてるから、それみてや!」
と、言ってやった(笑)

被害届を作成している間、私は廊下のベンチに腰をかけてひたすら待たされた。
なんやかんやで、被害届にサインをするのに3時間かかったもやもや

朝11時に家を出て、被害届を出して営業所に戻ったのは夕方5時を過ぎていた…

いやぁ、疲れましたゲローさすがにこれから朝まで仕事をする気力はない…
なので、休みにしました音符しかも有給ニヤリ

私も過去にいろいろ警察にお世話になったことがあるけど、ここの警官はヒドいねえー