明治亭のトンカツカレー2014#230 (989) at 明治亭 | 大阪カレー部長がおすすめする淀屋橋、北浜、本町エリアのうまいカレー

大阪カレー部長がおすすめする淀屋橋、北浜、本町エリアのうまいカレー

大阪市中央区の北浜~淀屋橋~本町エリアにやけにカレー屋が多いことに気づき、すべてのランチと晩御飯で365日で419皿(2013年実績)カレーを食べ続た私、カレー部長によるおいしいお店とカレーのウンチクをご紹介!

大阪のおいしいカレーを紹介します年間カレー400皿overの「大阪カレー部長」こと"さかい"です(^_^)b

明治亭のトンカツカレー2014#230 (989) at 明治亭 SnapDish 料理カメラ


いつも行く

フーオンペッパーの

隣にある

カレーの看板

気になっていたので

行ってみました!

明治亭さん。



どんぶりもの

がメインで

カレーもやってます!

的なお店ですが、

学生街の

定食屋的な

ノリが

なかなか

素敵でした。


カレーはいたって

普通のルーカレー。



トンカツには

ソースがすでに

かかってて、

カレートンカツと

ソーストンカツの

両方が

キャベツとともに

味わえます!(^^;;

ご飯が足りない位

ソースのオカズ力は

すごい!



血圧…やばい?(^^;;

via SnapDish 料理カメラ



タベログはこちら

大阪の町の中心って感じがしません。

700円で、コーヒーかオレンジジュースか、赤出汁が付きます(笑)。



しっかり、ソースがかかってるので

濃い味がすきな人にはタマラナイと思う。(^_^)b





雑居ビルの奥の方です。入っていくと、べたな(笑)。




雑誌や新聞があるのは、待ち時間の人とかにはいいのかも。
カレー屋っぽくないな。



世界一周の船旅のポスターって

いろんなところで見る気がするのですが

どんな飲食店にもあるのか?



カレーは500円から。

サラリーマンのお父さんの味方ですね!









左にある、緑のテントのフーオンペッパーは

本格的なスパイスカレーを食べることができます。

お勧めです~。




日々、大阪中心のおいしいカレーを紹介してます。
    ↓これからも読者登録できます。是非、情報ゲットしてください (^_^)b

読者登録してね