今更ですがEOS5D着弾!…東武線ブツ6撮影へ | Rapid for Minami-Koshigaya

Rapid for Minami-Koshigaya

列車とパソコン系と日常生活など、多種多様な記事のブログです。

今更というのは…
2週間程度前にすでに届いていたのです。
$Rapid for Minami-Koshigaya
EOS5D+バッテリーグリップ+TAMRON 28-200 f4-5.6(ちょっとレンズがカビてるのでジャンク)
お値段6万円(´・ω・`)

古い35mmフルサイズ一眼とはいえ、この低価格で買える時代になりました。
60Dとあまり値段変わりませんねw

最新機種に比べれば高感度に弱いですが、低感度については最新機種にも引けをとらない画質です!
ましてや最新機種よりも素直な絵作りというか…


そして…とにかく重い&大きい!!(笑)
ちょっと持ち運びに困るw
ネオ一眼はお手軽にどこへでも持っていく・・そんな感じで基本的にどこへでも毎日持って行ってましたけど、
EOS 5Dはそうもいかないw
そんなこんなで予備のネオ一眼も一応使ってますww

なにがともあれ、連射も気持ちいいしファインダーもとっても見やすいし、
ネオ一眼より高感度画質が断然よろしいし、操作系統や総合的な画質も気に入ってます。
液晶画面はどうにかしてほしいけど


ジャンクレンズはそのうち買い換えますはい。
周辺減光もちょっとアレなので(フルサイズだからしょうがない…)
早くて10月初旬!?
考えてるのはシグマの150-500mmのレンズ…
ポチって届いたらCANONの修理センターに行ってセンサーのお掃除でも頼もうかと思いますw

で、一昨日まで恥ずかしながらうまく扱えませんでしたw
昨日、友人に操作等アドバイスを頂いて、ケタ違いになりましたw
まぁレンズやらそもそも腕の問題でまだお下手ですが((((
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日、終日運用で10050系のブツ6組成が運行されました!!ww
11264F+11263F+11268F

ということで学校終わったあとに行ってきました。
東武のブツ組成撮るのは初めてのことですww
Rapid for Minami-Koshigaya
Rapid for Minami-Koshigaya
昨日までは本当に慣れてなくてヘッタクソな写真ばかり量産してましたはい。
今日もアレですがまだマシレベルwww




明日は2ヶ月ぶりの丸一日のお休み…夏休みは夏休みじゃなかったww