鉄道博物館 | Rapid for Minami-Koshigaya

Rapid for Minami-Koshigaya

列車とパソコン系と日常生活など、多種多様な記事のブログです。

また鉄道博物館へ行って来ましたw
今回は先輩とw

行きの電車またまたM63
修学旅行からずっと連続でどっか行くときの電車これw
最近メルヘン運ぱないw
待ってる時に反対側にはM35w
帰りも東川口駅までM32
ずっとこの調子だとイイなw
しかも大宮から武蔵浦和までの埼京線も205系w

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[京浜東北線209系シミュレーター]

やっぱシミュレーターやらなきゃw
211系で停止位置誤差13cm出しちゃったw
ビックリw
先輩…50m以上オーバーwww
さすがにそれはないだろwww

で、結構これ待つから、
その間ブザーで遊んでたら、前の人が返してくれて、そっから話弾んだw


帰りは東川口駅で降りて、南越谷行きの電光掲示板を撮った

その前にしもうさ号が来たのでそっちも


その南越谷行きで、南越谷ヘ向かい…
回送シーン撮影

結構イイシーンが撮れたw
子供のバイバイ(^_^)/~という声で運転手さんは警笛をならし、
車掌さんは手を振っていました!
ただ、その警笛でその子供ビックリしてるんですけどねw
久々に良い物見せてもらったぜw
なんか感動しましたW

後続の南越谷行きの電光掲示板…

これ撮ってて思ったのは…
南越谷駅の駅員さんって、器用だし、お客様思いだよね~w
お客様にわかりやすいよう、通常の「回送」だけでなく、
「回送  当駅止り」 「ご乗車になれません」と入力しているしw
この表示はなんかPRCを思い出しますなW
東武新越谷駅もそうだけど、駅員さんと
切符のこととか放送のバグで駅員さんに話しかけると心地よい応答w
こっも気分良くなるねw

当駅止まりの放送も「この列車には、ご乗車になれません」ってパーツが追加されました