🍓のやり方が絶妙なベークドチーズ🧀をあげましょう



2週間近く、家を離れて、都会にステイしていました。



自宅を少し遠くに追いやり、自分と対話時間の中で気づきました。



何かをする、行動することに妙な自己評価をくっつけていたこと



なぜなら、昔、できない自分、ダメな自分を否定されたと思い込んだから



その時の景色ももう忘れてるくらいなのに、大事に握りしめていたんだなあ



強烈な自己否定は、頑張る私の土台となっていたんだ



うそで固めた世界の居場所は大きく崩れてペシャンコだ



自分不在の居場所は、どおりで居心地が悪いはずだ




一家の主婦は、居なくても、わたしが自分で居られる場所を作ってあげればいいんだ




このまんまの私が素晴らしい




小さな私と手を繋いで一緒に歩いて行こう




みんな大丈夫♡