夫との結婚生活ことし29年目を迎える

 

付き合いだして39年目

 

すごいな

 

結婚をし、家族をもち共に苦楽を過ごしす

 

 

共働きで一緒にいる時間も限られて、とかく人のため、会社のためと働いてきたね

 

 

運命共同体

 

 

私は約3年前、看護師をリタイヤ

 

夜眠れる、行きたい時にトイレできる、食べたいときに食べれる

 

愛犬と昼寝

 

そんな普通のことができることがうれしかったな

 

 

 

夢に見たお友達との旅行

 

神社仏閣参拝

 

一人旅

 

わたしを取り戻すカウンセリング

 

自分のためだけにお金と時間と体力を使って自由に動き、楽しかった

 

 

 

 

 

過去の価値観との葛藤もあったけど、生まれてはじめての経験ができた

 

おかげ様だ

 

 

 

周囲の影響を受けるけれど、自分を生きるを課題に今日も過ごそう

 

あんな自分、こんな自分といつも一緒だ



昨日は、夫の言葉と、お嫁さんの行動に反応



それは、嫌



して欲しい



放ったら、自分も知れた



そして、私が私をどう扱っているかまでわかった




またまた小さな私と対話だ



そして、優しくしてあげた

 

 

 

水族館の水槽の中で自由に遊ぶイルカをみて、フィールドは小さくても緊張も頑張りも無理もない場所で心地よく笑っていられる自分のお家を作っていこうと改めて思った

 



今日まで、いつも私の自由を愛してくれた夫に感謝

 

 

素直に私らしく、日常の感覚も夫の胸を借りて安心して、放とうニヤリ

 

 

 

image