気づきはふと余白から突然自分の中からやってくる

 

今日は、朝まどろんでいるとき、

 

自分が居たいところで、一緒に居たい人と、見たい景色を眺めています

 

何にも縛られない、自由な心と体、エネルギーです。

 

日常で自分を自分として守ってあげます

 

と誓った。

 

 

そして、今朝も瞑想会のみんなとつながる

 

心地よい空間

 

朝からいつも童心にかえることができる

 

呼称は、○○○○ちゃん、おはようとかわす言葉。

 

それだけでうれしいのだ。

 

家族とも顔を合わす前の、魂の家族だ

 

  

 

 

昨日から繰り返す膀胱炎症状と対話

 

お風呂で温まると、

 

出来ないよ-------------

 

したくないよ----------

 

 

と声が聞こえた。

 

 

 

インナーチャイルドの声だ

 

 

今日から再開した智子さんのヨガの後、また声が大きくなった。

 

 

私が。かわいそう

 

私がここにいるよ

 

みてみてと

 

 

幼いころ、傷ついたこころのまま、私の中にいたんだね

 

自分をわかってあげたとき、喜びの涙がでた

 

 

甘えたかったね

 

いっぱいお話したかったね

 

よくがんばったね

 

 

優しいお母さん役を自分でしようと思った

 

ばからしいけど私の一人二役ごっこ

 

 

いつもひとのために、頑張っていた私は、自分のためだけに心地よくすごすことを頑張るわ

 

さあ~

 

何を食べたい?

 

どこへ行きたい?

 

欲しいものは何?

 

 

徹底的に自分に優しいお母さんと一緒に過ごそう

 

いちいち声に出して、笑えた

 

 

私はまだここにいる、そんな私といつも一緒だよ

 

私が私を理解する心の旅だ

 

image