ここまで当たり前にしてきた事


なんか全部


本当の自分を無視して


かわいそう





頑張って働くこと


我慢すること


自分の事より人のため


母のため


家族のため


夫のため





自分のために、本当に生きてきたんだろうか


あーーー


ガラスのお城がガラガラと崩れていく




なんでも受け入れてきたもんだ



かわいそうな私



ごめんね 私





拒絶したっていいよ



自分に許可してあげよう




ほんとうの私に戻る旅



あきらめずにもう一歩を踏み出そう






大丈夫



なんとかなる



父親のつぶやきを思い出した



そして、新たな感覚で過去の父母と出会えた気がした





答えは、いつもシンプル



やるのか、やらないのか





私は、私という自分を取り戻すと決めた