現実はすでに過去に想像できている

当たり前ってそれほんと?

私の好きな事を探す旅にでたよ




我が家は、昔からお盆、お正月は、親戚が集まって食事をおもてなしすることが地域性もあって当たり前



最近では、三組の息子夫婦と孫達がやってきて、おもてなしが当たり前



毎度、おいでねーなんて言いながら、なんか疲れてたな。




今年は、ジュニパー


企画するお寺ツアーへ参加のため、脱出成功。



私は、いつも迷って決断するところがあって、相談が出来ない人。


ここは、ジュニパーに相談できて、自分の気持ちが整理できた。


いつも面白そうで選んで行動してきたから、旅に出ることにした。


北陸自動車道が災害で通れず、岐阜、名古屋まわりの6時間で滋賀へ前泊し、神社仏閣ツアーへ参加させてもらった。



ツアー先での出会いや、津院でのミラクルについては、こちらをご覧くださいませ

ジュニパーのお寺ツアー


ツアー後のお茶会で、パートナーシップ、自分との関係、家族との境界線について、参加のひろみちゃんやふみちゃんに私の思いを聞いてもらえて、嬉しかったな❣️



ジュニパーは、もちろん、ひろみちゃん

ひろみちゃん

ふみちゃん


何より安心して、話せるご縁がありがたかったし、このお茶会から私のお盆休みという長年の夢を叶えようとも思えたなウインク



1人になりたかった思いを叶えて、自分のためだけに時間を使ってみたよーラブ



滋賀の琵琶湖のほとりのいろんなホテルに泊まり、どんな場所でも楽しめるかは自分の中から映し出されるもんだな。



私の嫌いや好きやこだわりも自覚できたな

環境を変えて、ようやく、自分を知れたよ


私は、美しいもの、自然が好きだわ照れ

そして、静けさが

欠かせなかった



物音とか気になる人で、環境に影響受けやすい人で、かなりのクレーマーキメてる



でも、人とおしゃべりが好きラブだし、旅先で新しいお店に入って気分が上がる洋服を買って、店員さんや、ホテルの方と、お話しを楽しむことがすき



自分のペースで誰にも支持されず、自分で決められる、1人旅の自由度が大好き💕 


更年期で疲れやすく体力的には、自分に優しい行程が

分からず、遠回りしたりしたけどね



トライandエラーやね!



お気に入りは、やっぱり

おともとのおしゃべりand琵琶湖のロケーションです

けどね🤣



いろんなチャレンジをしてきたけど、まだまだ狭い世界に生きてる私



旅するように、面白く生きていきたいなラブ




人との境界線が無くて、自分が何が好きで嫌いなのかもわからなかったけれど、環境を変えて、自分と2人きりで、たくさんの声に気づけて、自分が喜んでいたよ。



言葉で、わかったことは、怖いけど、やっぱり体験することでしか腑に落ちないことも、改めてわかったよー


旅の間、ずっと見守ってくれたジュニパーに感謝します。



私の初めての1人旅10日間、少しお写真をよろしければどうぞ。