美しい冬の朝


あったかい部屋から眺める至福



寒さ、辛さ、暗さから朝が始まる雪国だから、当たり前にゆきのけして、エンジン全開で通勤していた頃がうそみたい



何もしない朝に、まだ罪悪感が浮かんでくるけど、家族は、大丈夫



夫も息子も私が朝ごはんやお弁当を作らなくても支障がないわ



私の出番は、無くても大丈夫と自分に許可



今は、体調を崩してまで、この映像を作ってる

不登校の息子も社会人泣き笑い



ふと、もうすべてやってきたなあー


もう役割いらねーわ


いらねーわキメてる


たくさんできない私に抵抗してきたけど、できないことは、さっさと辞めとこ


私じゃなくても、大丈夫だから



何もしない朝は、明るくて、美しくて、何が始まるんだろうの私の朝



いつの間にか、静かで、至福の朝



元頑張り屋だから、何もしないってざわざわと罪悪感が浮かんでくるけど、誰からも言われてないしー



頭の中に住む母親の声と、私の常識だけ



何もしないに勇気を出すと、またひとつ楽ちんになったよーウインク



あの人の常識は、私の非常識


フウテンの父親を許す旅にでるどーーーーつ




人の作ったあったかいおうどんと共に!