こんばんは



今日は、亡き父の命日




4年前のお彼岸のこの日、自宅で看取りました





母と姉と昔の写真を眺めながら、思い出を語りました





私のルーツを感じる時間、とても安心したのと、愛されていたことを思い出すことが出来ました






小さな私には、あの頃知り得なかった父の愛でした





私は、父が大嫌いだったけど、




世間的には父らしくなかったから




でも、今ならわかること




私は、父が大好きだったと





生きていたら91歳かー!




写真の中で笑う父の顔に3人で思い出話に花が咲く




話題は尽きない父







ありがとう




私は、しあわせですと、報告しました




ご先祖様からのつながりを意識した一日でした