こんばんは




自宅横の公園をお散歩したら、風がなんとも心地よく吹き抜ける場所をみつけた




秋風を気持ち良く感じてる自分に嬉しくなった





こんなに身近だけど、気づけてないこと、たくさんあるんだろうなあ




毎日の生活をたのしむ方法





新しい発見だったり





自分を知ることだったりする






今日は、4時間程、カウンセリングや、お友達とお話しをした




楽しかった




嬉しかった




誰の為でもなく、自分が喜んでいた






お話しをするって、こんなに楽しかったっけ?






自分と少しは、対話ができるようになったからかな?





少しは、許せるようになったからかな?





昔、話しをする暇が無かった頃なんて




無駄だと思い込んでいた





自分の弱みを人に話すこと、禁じてたんだろうなあ





自分の中で壁を作っていたんだろうなあ






今は、もう、ほら





楽しいことをすることができてるな





笑ったり、涙ぐんだり





未来をつくるお話しが楽しいんだ