こんばんは

夕焼けの時間

すっかり秋の気配を感じます

なんだか物悲しい感じもするね







大人になろうとして、あきらめた子供の私

求めた大人の姿は、虚像





ほんとは、臆病な子供のまんま

たくさんおしゃべりして、聞いて欲しかった





強がって

一人で大丈夫だもん

なんでも一人で決められるもん





お母さんに迷惑かけないように

あんなに一人で頑張ってるんだから

優しい娘でいないと

しっかりしなくちゃ




いろんな事、学校から帰ったら話したかったな

どうしようって、相談したかったな




お母さん 聞いて

お母さん ほんとは、私臆病者

優しいふりして、嘘ついてた

ほんとの気持ちは、言えんかった




今でもまだ

お母さん聞いてをしている





そう

代わりに

お友達に




ほんとの気持ちが言えるようになってきたら、

楽ちんになってきたウインク



本音を話せる友達ができたよー💗