今ちょうどいい



昨日、結婚以来、はじめて主人と口喧嘩。


彼も、私もわかってもらえてないで、攻め合い。


いつも気分が悪くなると、自分の気持ちを伝えず


ダンマリを決め込む



昔からだ


男性、立場が上、財力、権力がある人、大声で怒鳴る人が怖かった



主人のこともどこかで、怒らせて、嫌われるのが怖かったからかもしれない




昨日は、いつものダンマリの間、ただ自分を観た



旦那はダミー



私の中に、それをみつけた


私の事、まだ一番大事に出来てないなあ


誰かの言葉や態度に反応してる場合じゃない


自分が自分をどう思ってるかのヒント


気付いて、ただ自分が悲しかったなあー


感情を抱きしめたら、ホッとした





それから、やっと


言葉が出てきて、主人に自分の本音を伝えた


子供の頃、母に言えなかった


我慢してた言葉だった



お帰りなさい


幼い私





今の自分を大事にする


そんな毎日


今の私にちょうどいい