秋田県 勝野市 道の駅 おおゆ
早朝4時頃に釣り竿アンテナを上げて準備します

 
アマチュア無線で無線、キャンピングカー、スーパーカブと共通の趣味の
岐阜県関市の無線家と交信するのが日課になってます
今日は05:02に交信成立しました (^^)v

 
05:45
車外の気温は16度 寒いです (^_^;)

 
 
07:16
朝は炊きたてご飯でTKG

 
 
道の駅で昼食を終えて
13:32 今回の目的地近くまで来ました

 
13:40
ながわ農業観光案内所に到着
周辺のサクランボ園の案内をしてくれて営業していて、空いている園を紹介してくれます

 
 
今回 案内頂いたのは大久保農園さん
さくらんぼ園を37年やっているが
今年ほどの不作は経験ないとか 6月末までで終わりそうとか
 
案内されたサクランボの木
今回の旅行の最大のミッション(目標)がこのサクランボ狩りでした
ルビーの様な赤い実が実り 見るだけで 興奮します

 
手のひらに乗せたサクランボ キレイ==>甘い \(^o^)/

 
いっぱい実をつけた枝は重たそう

 
何処をみても美味しそうなサクランボ
手当たり次第に取って食べます

制限時間40分ですが 30分ぐらいで口が甘さで充満して満足して終わりました



今回のサクランボ狩りは大興奮、大満足でした

 

 
 
15:10 道の駅 さんのへ 到着

 
サクランボの甘みと後から渋みが口の中に残るのを
濃厚ソフトクリームで一新

 
16:14
地デジのチェック まずまず そう、ここは青森県(^o^)

その後 少し水平飛行(お昼寝)
 
 
18:13 ジルっちの台所に立つ
スーパーで買った珍品
くじらの刺し身用お肉\(^o^)/

 
18:58
玉ねぎのスライスにかいわれ大根を下に敷いて 盛り付け フフフ
 
 
19:00
生姜とにんにくをすり下ろし
九州の甘口醤油で頂くと 
 
 
地酒をお供に クジラ肉のお刺身に舌鼓 (^^)v
今日は良いことてんこ盛りでした