05月28日
プラ板でセンサー取付け板を作ったが
角度調整が出来ない=>アルミ板に

 
1mm厚のアルミ板を買って来て 
アクリルカッターで切ってみる

 
付属のホールソーでセンサーの穴を開けるが

 
 
05月29日
厚さ1mmのアルミなのにホールソーが効かない(傷は付くのだが)
その後ホールソーの目立てもしたが😭

 
小さな穴を開けて繋いで行く

 
4つのセンサー分の穴あけは大変です

 
4つに切り取って

 
 
05月30日
ディスクグラインダーで角を落とす

 
センサー取付け板(プラとアルミ)

 
コーナーセンサー左右2個の取付けは
金具を曲げて対応
 
 
05月31日
左中側の金具取付け
 
右端コーナーセンサー金具取付け
 
センサー取付け金具の取付け完了
 
取付け金具にセンサーをセット
センサーからの配線が問題だ
 
下駄箱から左側のシンク下へ電源を通す
 
シンク下に電源コードが出て来た
 
シンク下収納庫の床下に穴を開ける
センサーのコネクターが通る大きさに
穴を大きく開ける
 
針金を引込線にして センサーのコードをシンク下収納庫に引込む
 
コルゲートチューブにセンサーコードをまとめる
 
 
電源コードのハンダ付け
 
 
シンク下の収納庫にはメッシュのフライパンストッカーに接続ボックスを結束バンドで留める
 
 
接続ボックスにセンサーや電源コード、ディスプレイを接続
 
06月01日
ここでも動作確認しました
 
ディスプレイケーブルが短いので途中でカットして別のコードで延長します
 
シンク下から、隣のトイレルームにディスプレイケーブルを配線
 
 
トイレルームから冷蔵庫の下に配線を通す(一番困難で時間が掛かった)
 
 
ケーブルの延長 左がオリジナルの3芯 右側はバックカメラの余りの4芯ケーブルをつなげる
 
 
ハンダ付け接続部をチューブで絶縁して 更に大きなチューブで固定
 
 
冷蔵庫からサイドベンチの壁際を通して運転席の後ろへ
 
 
運転席横のモールを外して コードを隠す
 
 
ディスプレイコードの延長作業 その2
 
運転席の居眠り防止器の上に接着 コレで安全にバックで駐車場に入れれます(^^)v