アマチュア無線のアンテナ
(ワイヤーを貼ったシングル・ループ)のメンテナンス
 
3階の物干しの両サイドに建てている
12mのFRPポールを手摺に固定するバンドを交換するつもりだったが
古いベルトがまだ、大丈夫そうなので
その上に2段にベルトで締め込んだ

 
 
反対側のポールも2段で締め込んだ

 
下から見ても左側の手摺にチョット黄緑のベルトが見えます

 
アンテナも希望としては 
業者に依頼して
3階の屋根の上に
ルーフタワーを建ててロータリー・ダイポールでも上げたいと思っていますが
 
風が強いので台風で大丈夫か?
今は、自分でFRPのポールを事前に下ろす事が出来るが
業者に頼んで屋根の上に上げると
自分ではメンテナンス出来ないので
色々と考えている内に無線に対するテンションも下がって来るだろうなぁ〜
年寄りの愚痴になって来ましたね(笑)