10:05 道の駅:霧島の朝 
霧が濃く走り出せない

 
 
11:11 さくらさくら温泉へ
 
 
チョットレトロなたたずまい
 
 
 
JRのコマーシャル 天然ドロパック
 
女性に人気の温泉らしい
 
 
泥パックの説明
家内もゆっくり入って気持ちよかった
 
13:50 遅いお昼で とんこつラーメン?
 
思って入ると トマト缶の壁?
そう、ココはトマトラーメンのお店?
 
家内は喜んでいたので
私は左、家内は右 どちらもトマトベースで極細麺
言い換えればスープパスタの様な?
 
しかし、トマトベースの酸味が殆ど感じられず美味しさが勝り メチャ満足
セットで杏仁豆腐も食べてサッパリ!
最初の駐車場の幟旗は隣のお店でした(笑)
 
 
15:43 隼人国分のイオンの書店で
アマチュア無線の月刊誌をゲット
今日、発売日だとか 九州は遅いなぁ
 
 
南下して指宿方面に向かうが
時短の為に高速道路を利用
さらに、桜島SAでお泊りする事に
地デジの状況も良好だ!
 
トイレ前一丁目一番地
SAのトイレ前から見下ろしたジルっち