ジルっちのプロパンガス庫にポタ電を入れて見た=〉空間的にはスカスカ

 
 
AC100V出力に延長コードを付けて
 
 
AC出力をオン!
 
 
ジルっちの室内側
延長コードが短く空中配線で家庭用冷凍冷蔵庫につなげる(>_<)
 
 
室内側のハッチから見るポタ電
もっと手前にしても良いなぁ〜
 
 
ポタ電のディスプレイ
OUTPUTは62Wだ
ほぼ24時間 例倉庫が稼働出来そうだ
 
 
スマホアプリでポタ電の状況を確認
AC出力が65Wの状況
 
 
家庭用冷凍冷蔵庫を電源を入れて間もなくは連続運転で庫内の温度を下げる
故に消費電力は上がる
 
ポタ電のDC充電ポートにジルっちのサブバッテリーからのプラグを挿す
 
 
DC充電のスイッチを入れる
 
 
スマホアプリの画面
入力が100W DC入力となっている
出力は68W AC出力だ
チョット充電が多めかな🤣
 
 
スマホアプリからDC充電電流を
8Aから6Aに変更して見た
 
 
すると
入力75W  出力68Wと若干充電が強い
つまりポタ電は何時も満充電で使える設定だ
 
 
走行充電器で充電も強化され
ポタ電導入で電池容量もアップ
折り畳みソーラーも2枚に増強 (^^♪
 
実際の運用は机上の計算よりも複雑で厳しい結果を出すだろうが
環境の改善は確かな事実なので運用が楽しみだ(*^_^*)