昨日、仮止めした強制空冷ファン

リード線を延長します。



奥の丸穴をギリギリまで広げ空気の流れのロスを減らす


固定は薄いベニヤなのでネジをやめ
シリコンで固定する


四角の穴は安定している
ファンガードもシリコンで付けて
テープで固定して乾燥待ち
配線は後日だね


ネットで注文したアクリル板
所定の大きさにカット


アクリルカッターで何度も何度も傷を付ける


カットしたアクリル板をボイラー穴にあてて見る


ネジ穴を開けて取付け位置を確認


シリコンシーラントを塗り


ネジで止めて行くが
アクリル板はドリルで下穴を開けておかないと割れてしまう。複数の下穴をズレ無く開けるのは無理でした😭
かなりの穴のズレを修整しながら
ネジ止めしました。🤣


マスキングテープを貼り
アクリル板との隙間をシリコンで埋める


塗り替え終えたら、乾く前にマスキングテープを剝がします


ネジの頭からもシリコンを忘れずに塗る


冷蔵庫に冷やしてたノンアルビール
良く冷えて美味しい