富山の天然酵母パンと初グランピング | 主にふるさと納税のブログ

主にふるさと納税のブログ

ブログの説明を入力します。

富山県南砺市のパンが美味しそうで、金曜日に申し込みしたら、連休中に不在通メールが来ていたので、2日位で届きました!

8種類食べ比べセット
寄付金10000円

カットして冷凍保存へ



レーズンパンを食べましたがカリッと表面はしつつ中はもちっとして、結構好きな感じ🥰




連休は長野県までグランピングとやらに行ってきました🏕️

夕方到着して、天気はイマイチ😆
クーラーや冷蔵庫もついております。
カーテンは開けられて、天気が良ければ星が見えるみたい⭐️
夜はバーベキューで準備&片付けもしてくれます

すごい量で、次の日も同じメニューーでした

朝はピザ…こちらも2日間同じメニュー🍕


ちょっと天気が良くなった時


トイレとシャワーは共同で駐車場の左にある黒い建物内にあります。夜は係員の方も帰ってしまうみたい。

長野駅から車で1時間半位で着きます。
途中 1回、行ってみたかった戸隠神社へ 神秘的な雰囲気です。

奥社へ行く途中の道
戸隠と言えば蕎麦!
中社の近くに沢山あって、すぐ近くの有名店は待ち時間2時間…歩いてすぐ近くの別の店へ
蕎麦は少なめにしてもらいましたが、感動する程ではなかったかなー

長野駅から車ですぐの善光寺も初めて行ってみました


宿泊客はロープーウェイも無料で乗れましたが、
なにせ、天気が…

の初グランピングでした😉