台湾食べ歩きの旅 | 主にふるさと納税のブログ

主にふるさと納税のブログ

ブログの説明を入力します。

台湾2日目も朝から台湾おにぎりを買いに

こんな大きいのを食べたら、後が続かないから、少しかじるだけにしようと言いながら、二人で1つは余裕だった😄
このエリアで狙っていた団子スープ店は臨時休業だったで、他で食べたのですが、出汁も美味しい、そして右上チーズケーキ屋さんも。並んでゲット

パイ生地の塩気としっとりチーズケーキが美味。冷蔵3日なので、出来立てを一切れその場で食べて日本に持って帰りました😙

雑貨屋さんも見ながらタイコーヒーを飲んでみると、アメリカンみたいで美味しい☕

↓小籠包の調味料入れ なかなか可愛い

本場の出来立て台湾カステラを食べてみる。
オススメのチーズ入り。
ふかふかでチーズの塩気がこれまた美味しいやん、止まらない…完食🙂

デザート類が続くけど、近いから歩いて台湾ドーナツと、豆花。豆花は日本より癖がなくて美味しかった。ドーナツは普通に美味しい。
気休めの分解茶(笑)

お土産屋を買いに2件寄って、ホテルへ


夜はホテルから歩いてすぐのミシュランビブグルマンのお店
開店5分前に到着したけど、既に行列!
何とか一巡目に入れた😉
酒類はありませんでした。飲み物も無さそうで、ペットボトル持ってこればよかった💦
小さいお茶だけセルフサービスでありました。
スープや汁なし麺がオススメみたいで、どちらも結構美味しかったです。真ん中のホルモンもイケます。

夜は足のマッサージと角質取りで、本日終了😁

ホテルはヒルトン系列のResonance台北ホテルでした。善導寺駅より徒歩一分。