お土産買い、
やっぱり小倉っ子は、行かなきゃかな?

の想いが湧き出て来たので、



{7CB3D214-504E-41A0-BA58-471AB41D2B6D}


小倉城横裏手にある、
八坂神社へ。
私が、子供の頃、家族で初詣や、祭り、沢山の思い出詰まった場所は、ここでしたので、
息子のお宮参りは、八坂神社でお世話になりました。



{97CAD0C2-7089-474D-B1EF-36ECA086FECE}

{AB7F69F5-71EE-4CB5-B6ED-9804A4455C1D}

{BC363F64-3C30-4BA0-BEC5-A2864F06B04C}

{C4A7D10D-4E32-43B4-885F-B02256E3A48F}

{4BA784E1-6810-444E-9C12-DA8D77C1EF4A}

{F5BC89A3-EAD4-4347-9944-979DE4A7A1B5}

{DCEFA0FD-EBC4-4386-8550-137FC8E07D1F}



{BCC30BD2-C0EC-422A-89DB-67F751E6279F}


何年か前は、こちらのが人気だったんだけど、
この日は、夕方だったからかさっぱりでしたね。



{90074A16-BE34-4BFE-995F-4355E6568674}


八坂神社の御朱印も初めて貰ったけど、立派です。




{6D2AD34F-C48B-4517-A4AD-51BBEED54456}

{5EA76C57-4CAB-4943-B24F-8603E37196F8}


小倉城も久々にじっくり観たナ。


小4の時に、なぜか小倉城へ遊びに行き、保護者居ないと来れない校区外に友達同士で遊びに来て、なぜか、
それが先生にバレて怒られ教室で、居残り何時間か正座させられたの、想い出が蘇った(笑)

うちの親は怒んなかったけどね〜(笑)


{279B88DB-6FB8-45E9-85FC-94E39799F971}
よく来てた、図書館。

映画のロケ地になっててビックリ!




まぁそんなこんなで、
最後の上げ膳下げ膳、
夕食を実家で済ませ、

私は、長女を親に託し、
岡山から帰省してる友達と、
ずっとジモティ小倉っ子の友達と夜のお茶をしに
出かけた。


夏の同窓会振りだったし、
LINEで会話はよくしてるのですが、
やはり顔観て話すのは、違うから。
もう1人仲良しがいるんだけど息子ちゃんサッカーやってて、息子ちゃんの母校が全国大会行ってるから応援関東で年越ししてる友はタイミング合わなかった。


息子ちゃんが、東大を受験する岡山の友達。

今年、娘ちゃん高校受験するジモティ友達。

はい、子育てママの会話ね(笑)



みんな幸せで嬉しい。



話は尽きないけど、
みんなも次の日忙しいし、
私も、次の日、
京都へ帰る前に、絶対寄りたい場所があるので、
そこに寄るために、早朝に実家を後にするため10時には帰宅し、お風呂入って寝たので、ある。










♡ありがとう8ぴねす♡