温泉でゆっくりあったまり、
上げ膳下げ膳、
時間気にせず、
ほんとうに、優しさに包まれ、
久しぶりに空腹で目覚めた朝だった。



おばあちゃん、
伯父さん(私の弟)からお年玉を貰い上機嫌、
長女から、
買い物に連れてって攻撃が来て、連れて行く事に。


その前に、

私が小学生時代に、ひっそり遊んでた神社へ。


{B9FEA959-9D36-4C59-9EE7-1F1591ABD012}

{A69D6D5B-602B-4723-B3BA-191C16063DFD}

{26CDBAD3-9FAB-483E-9C25-A1346EFC2856}

{8EF83134-83CC-4D55-AFF4-33DFBF7F0900}

{10CF6D91-24E2-4E80-820A-B04DBD76E095}



三つ巴。


蛇、龍(笑)



知らなかった事沢山。



昔は、神社の横裏手にブランコ程度の遊具があり、遊んでたのよね。

小学生時代は、校区外だったから、子供同士で来て遊んではダメだったんだけどさっ(笑)
誰もいなく穴場的、秘密基地的な場所だったから。



なーのーにー
今は、行列が出来る程の神社で、本当にビックリします♡



御朱印も初めて貰ったけど、
奥でお待ちくださいって中に通され、
立派だったからビックリ!




{AACBD57B-B196-4FB2-ADCC-BEE32CB81F73}




酉年だからかな?



{9286B226-DDE4-4BEE-9F8A-49BB1A8E1E2E}

{2CACB94C-DC01-49E7-A4A3-C0B76EF7D20D}






{22060761-6AAE-42C5-BFDA-A7860983390F}

{829E325F-A402-4AD1-8C47-B8276F905DB9}





77段の階段上がったら、参拝の方が並んでるなんて昔はあり得なかったけどね。


昔は、ほんとに人少なかったよ。



やはり、皆さんの意識が、本当に変わったんだよなって実感。



からの、長女の買い物へお付き合いへ。





{9E1FE60C-2F5D-453E-8476-871A181D9BBD}


なんか、このトレーナーめちゃ受けたし(笑)



{77C4C039-6787-4DC9-9A02-EF0D2E051913}


買い物中に、小倉城観えます。



{AFF96117-896E-4131-BAFE-D79F789BB61D}


とっくにお昼回ってたけど、どこも凄い行列。
中でも、比較的一番人が並んでなかった、お好み焼き屋で、休憩。



小倉は、焼うどんがソウルフードだからかな?



からの、懐かしの、

銀ブラし、
小倉駅近くのパン屋さん


{1860729F-6E00-44A6-B710-69308D62472C}


シロヤは、今は、博多駅にも出来てるけど、
夏も寄れなかったし、寄りたかった。

友達のお父さんの職場だったんだけど、
すっかり、知らない人ばかりやし、
オムレットが人気なんかな?
私が大好きだった白パンはもう無かった?



でっ、帰ろうと想ったんだけど、

もう次の日は、帰るから、
お土産買わなきゃとデパ地下へ戻ったのである。
























♡ありがとう8ぴねす♡