産まれは、広島ですが、


三つ子の魂百まで???

3歳くらいから、育ったのは、福岡北九州の地。



なんで、やはり、一番ホッと出来る場所なんだよね。






自分センサーを出し続けていると、
周りが気にならない。



宮島からの初日の出を拝み、
気持ちはやるもゆっくりゆっくり、

高速走ってると、お腹も空いたし、
ガソリンも入れなきゃだったから、山口県途中で少し休憩。

お天気よく、日差しがほんとに暖かく
眠気が来たので少し仮眠。


ここで、山口県の行きたかった場所に寄ろうか迷うが、やっぱり、実家へ急ぐ事に。







(長女撮影)

関門海峡を渡って、私が、育った街へ。





元旦、お昼には、到着予定と、
父、母に伝えていたのでそのまま、高速から都市高速乗り継ぎと想ったのですが、

やはり、九州の玄関口、門司港は沢山の想い出があるので、下の道から。

高速降りてすぐに、目にしたのは


貴布稲神社⛩

 ※運転手なんで写真は撮れなかった(涙)

実家、側は、貴船神社があるので、やっぱりかと言う感じですがね(笑)

しかし、門司港にあるとは、知らなかったっていうか、今までは、目に留める事はなかったんだよね。
気付かなかった(笑)


まぁのんびりローカルロードカンジナガラ帰宅してたら、
父と母から、「まだね?」の電話。

予定到着時間とっくに過ぎてたから。


色々寄り道したかったけど、
やっぱり帰省楽しみにしてくれてる両親の元へ車を走らせ



元旦は、
温泉のあるスーパー銭湯以外へ行った以外はのんびり実家で過ごしました。




疲れもあり、
湧き出る事は沢山だから、出しておきたかったけど、身体に寄り添い携帯触ることも出来ず就寝したとさ。








♡ありがとう8ぴねす♡