猿田彦神社さんから、
駐車場戻るのに、

{D97EA33E-6818-4424-A3FC-6219389D39B6}


飲まず食わず、で外宮内宮回ってたので、
お腹すいたし、おかげ横丁で、一息しようと、
定番の赤福へ。

{D5E25408-06AD-4A11-873D-4A90205BA880}



{15A49632-7B0C-4465-A573-3EFF2123A6B4}


しかし、赤福は、既に、行列。
ほっこりしたかったけど、諦め、
京都でも普通に買える赤福ですが、
やはり、
本場の物をと子供たちにお土産だけ買って、



{EB0EE8B1-DF75-4774-8B43-DFFFBD2D9768}

お土産だけ買って、
適当にティクアウトし、車で一息しょうと思ったけど、
なんとなく、
出来合いコーヒーではなく、
美味しいコーヒー飲みたくて、
引かれたお店へ。



{DF53B517-3CE0-4B0F-A467-7FED297837D1}



注文してから豆挽いてくれるコーヒー付き
モーニングセットが、
550縁って。
ゆで卵、トースト、ヨーグルト付き。

{5A58D54F-A2C6-44CC-BF3F-2E0FD8F4031F}


私は朝ごはん普段食べないんですが、
睡眠1時間半の
3時半から、行動してるし
お腹空いてたし、
久々のモーニング、めちゃ美味しいかったです。

しかも、はじめて一人で喫茶店に入りました(笑)



一人お茶は、一度だけあるけど、
一人食事を今までした事なくて(笑)


大人の階段着々と上がってる(笑)


10時で、どこも、激混み。長蛇の列。
でも、少し奥ばった、五十鈴川のほとりに面した、このお店は、1人だったし、タイミングよく待つ事なく自然に入れ、ついてたわ♪


私が席を立つときは、3組くらいまたされてましたし。



でっ、
{29B7D8F6-9653-4D0E-9063-8372DF8C2A25}

{382B2213-714C-4795-BCF7-53B9D1197EA3}

{6BC285D6-029C-4AFB-BD5A-1411F6202A8B}


主人へのお土産兼、
お店のお客様に振る舞おうと、ネーミングセンスバッチリの、
お酒を調達。


大好きな、陶器たちを見学させてもらい、
すでに人々でおかげ横丁は、
苦手な空間になってたので、
おかげ横丁を後に、
駐車場へ戻り、
目に入った、


{45DD6B27-EFEA-43E7-94E5-A96F1E3F51B8}




合格神社だって(笑)





神様に褒めていただいた気がしました(笑)





からの、
まだ、欲を出し
もう一箇所だけ行きたかった場所へ。









ありがとうございます♡





♡はぴねす♡