今年もいよいよ残り4日。

仕事先の仕事は、とても忙しいです。

でも、休み貰い、私も家業と子供達の母親にもどるのです。


はい、戻りたいのです。


仕事も嫌いではないので、本当に人手不足だし、手伝いたい、そちらも後ろ髪引かれてますが、
自分に問うと、やはり、家族あっての私だし、年末年始くらいは、身体を家族の為に、空けておきたいって気持ちが強いですし。


居場所?

私を必要としてくれる環境があるって幸せな事だなぁって感じる昨今です♡


ドラエもんの道具で欲しい物は、
学生時代は、暗記パン。
何処でもドアでしたが、

子供産んでからは、ドラエもんの道具よりも、
パーマンのコピーロポットが欲しいな〜


家庭に専念する自分。

家庭の事気にせず
自由奔放に仕事に遊びに専念する自分。



欲張りなだけだわ(笑)




{8B2B3394-975B-4B34-85DB-BF878D6235AB}




でも、長い事、夫婦、子育て、散々ぶつかり、もがき、あがいた末、
ロボットに頼らなくても、バランスが取れてきた気がします。



『我慢しない』

『自分を大切にする』


シンプルに全てにおいては、これだけなんだと。



我慢しないって、時々によるし、難しいですけど。


私、我が強いから、嫌なことあったらすぐ顔に出すんです。


夫に怒られます。
特に、店の営業中

『俺たちは、壁やから』

『お客様に美味しい食べ物と楽しい場所を提供してるだけやから』


『そうなん。
人間らしく接したらダメなん⁉︎』



その接客に辺り夫とぶつかり、
私は、四年前店を手伝うのが嫌になり、
外で働き始めました。
 

離れて正解。



夫の言う事もわかってきました(笑)
自分の良さも改めて観じます(笑)



やっぱニコイチ。



全てにおいては、何が正しいはなく、いいとこどりが好きですね〜(笑)






ありがとうございます





♡はぴねす♡