ご一緒したい。

ご案内したい。


京都で遊びたい方、お気軽にお声お掛けください










昨日は、自分の中で決めてた事を65%やった。



本当は、朝のお勤めから行く予定だったのですが、朝、部活娘のお弁当作りと送迎があるから、諦めた。

しかし、娘は冬休み突入で部活がオフの日だったようで行けてた

事前確認してなかった私が悪いの〜


この詰めの甘さ、直そう


でっ、東寺で冬至は写経をしようと自分で決めてたので、行動。


昨日は、終い弘法市の日だったので、格別にいつもの弘法市より人でごった返してるのはわかってたけど、行動。


{C3693C0C-57F6-46DB-87E5-66B35C0EBA24}



{CAE42DD1-3BAE-4AE9-8D94-F49F4B7E75F8}

{E3BE6C5B-E634-412B-B246-4FF954B7535A}



写経をやってる食堂にたどり着くまで道のりはそれはそれは長く、食堂もお参りと、御朱印求め長蛇の列。


列の間かき分け、写経の受けに。


東寺の写経は予約はいりません。


受け付けで説明聞いて、

お香で手を清める。


で、用意されてる場所の好きな席で。


{08E4939C-B099-4EB6-B91B-94A4CF6FACE6}

{78A77E60-8006-4A50-812F-74C3D5572DA4}



{A6836C69-63EE-4839-B1F0-4916B4994031}


私が行った時は誰もいなくて、丁度お経も始まりタイミング良かった。

御朱印お願いする方は、
とにかく、凄い人だし、長蛇の列の方々
だったけど、写経は、誰もいなかった(笑)


御朱印求めの方々のお喋りやらで集中できるかやったけど、意外に集中できた。



弘法大師さんお膝元の写経贅沢です(笑)


私の後に、何人かポツポツ、写経仲間がきました。


雑念だして、感謝、願い、スッキリ写経終わらせ、弘法市散歩。


{34AF7D67-0F4F-4E05-BC42-A18318C81F54}

{8D4EA10E-75C7-4EB2-9FD2-769F6FEE139A}

{99FCD330-756F-4138-A873-D3185AC813F7}

{91A5CA0C-3FB9-4D97-B120-87ABC0AE874E}

{F8BB259A-C17F-46D3-8DF2-AF66E8350657}

{18F55757-41C8-4FA3-A38E-37CA732E537A}

{91AFA017-1654-4378-862A-1C62B4F9D17F}

{022497D7-C86C-44AC-9CE6-63BA4FCA176F}

なんでもあるよね〜
ずっと、気になってた、焼印屋さんに私が欲しい字が無かった



来年の、東寺さん初弘法に写経ご一緒しませんか?

朝のお勤めから参加希望も、受けてます。



まぁ予告。


ちゃんと募集掛けよう( ^∀^)



写経で、

『私を楽しむ』

お願いしました(*´∇`*)





ありがとうございます。



♡はぴねす♡