ジブンニカエル。

じぶんにかえる。

自分に帰る。

自分に還る。



掘り下げたら、


{6D6CAA41-4E70-402A-BB46-6BDCD19CBDEA}
*画像お借りしました。




ヨガのチャイルドポーズがしっくりくる。

手を伸ばすバージョンもあるけど、

私は、こちらがしっくりくる。


考え事してる時、このポーズでやると、
余計な力が入らず楽だ。


後、寝る時は、横に丸まって布団かぶると落ち着く。

自分の呼吸観じながら心地よい眠りにつく。



そう、胎内記憶なのか、
子宮の中に居る
ポーズなんかな。



凄い落ち着く自分に気づいた。


自分の呼吸観じながら心地いい。






さて、Happyさんのおかげで、
長崎は、壱岐の島が大騒ぎだ(笑)







私、先駆け?(笑)

25年前に行った。


当時、お付き合いしてた彼と。


当時お付き合いしてた彼は、佐賀の人。


彼が、野球チームを作っててキャプテンだったので、壱岐で合宿と言う名目で、
全ては彼任せでチーム団体行動に乗っかっただけだし、
民宿で雑魚寝、あんまり、記憶なくて。

みなさんが月読神社行って色々神々しいとこ
ブログであげてらっしゃるのを拝見させてもらいますが、
猿岩と、男性シンボルがある寒神社⛩、海でバナナボート乗った想い出くらいで、
月読神社の存在も知らなかった。



なんで、久々に行きたい〜


平山旅館の女将のブログが上がって、ビックり!


女将のブログプロフィールの、なまえが

『ひみこ』(*゚∀゚*)



あぁきました。




続きはまた(*゚∀゚*)







ありがとう






♡はぴねす♡