あなたもスタンプをGETしよう



えっそうなの?

私のお誕生日なんだけどね〜

因みに昨日は、母のお誕生日で、
まぁこんだけ身内の誕生日が近いっていうのもね。



私が一二三を名乗る意味は、
12月3日☆生まれだから。


母親に聞いた話によると、
本当は、11月の半ばが予定日だったらしく、
母は家で産婆さんに取り上げてもらう予定にしてたらしい。

でも、私は、蠍座で生まれたく無かったのか、この世に生まれたくなかったのか、予定日を過ぎても全く生まれ流気配なく、
12月になり、巨大児に。
母は入院になり、私も体重増え4000gになり、オマケに臍の緒巻きつき、難産の上、仮死状態で生まれ逆さ吊りにされ、お尻ペンペンようやく、呼吸をしたらしい。

自分が4人の子を産めたのは、この様な出産苦労が私にはは、なかったからだと想う。

安産とはいえ出産の苦しみを知ってるだけに、
初産でこんなに苦労してる母には、やはり感謝でしかない。




さて、生まれる時から、頑固、往生際悪い(笑)私、この世に45周年スタート。
どうしても、記念になる動きをしたくて、
考えた。


友達居ないから、すっかり最近は、夫と仲良し(笑)


出雲、鳥取はやはり、ちょっとゆっくりした時にと縁を見送り、

やはり、四年越しの想いを叶える事に。



私の1番の相棒セレナちゃんが、ついに悲鳴をあげ始め丁度車検前だったし車を乗り換える事に。
家族揃って出掛ける事もなくなったし、色々、小回り利く軽に乗り換える事に。
小道ばかりの京都は軽で十分ですから。


そんなこんなで、
色んな意味で出発やから、



導きの神、猿田彦大神の総本宮
椿大社へ。


早起きして、夫が今回も私におつきあいしてくれた。


お天気も最高。


{A20E942C-AF8B-4D6E-B47A-8068D7548A2D}

{B4E2ADBB-4B65-438B-B5FA-75F3646F7658}



7時過ぎに出発し、
御朱印帳も4冊目新しくし、
今日の御朱印一番乗り(笑)


三重、鈴鹿インター降りて直ぐ。


夕方は店の営業があるし、直ぐにトンボ帰り。

何も飲まず食わず、京都に11時過ぎには戻ってた(笑)


本当に参拝の為だけの行動!



行きたいと想ったから行っただけ。


なーんにも私にはわかりませんが、
いつからか日本のルーツ探ったりが好きになってた。


自分の感覚で、回り出すと面白い。


そう面白いの。





私は、日本が大好き。



お誕生日🎂

LINE、

メール

電話


お祝い嬉しかった



息子も久々ながら、ちゃんと電話くれた。

年末に向けて試験試験で大変そう。
年末に戻ってきたら、いよいよ、
年明けには一人前の警察官になるんだけど。
交番勤務実習は大変だったらしい(笑)

そりゃそうよね。
今の生身の人間に関わるんだもん。

呑気に生きてる母とは打って変わり、
厳しい世界を選んだ息子はやはり感心。

ここまで本当よくやってると想う。

理不尽な事も沢山ある。
違うと想ったら辞めてもいいと想うけどね、
型にはまらなきゃ行けない職業だけど、
自分のやりたかった事貫けるといいね。




自分は、歳は取りつつ、
心の観えない部分は色々無くなってきてる?気はする。



さぁ、見た目もそうなる様にならなきゃね(笑)





余計な事も物も
バイバイ。


終わって始まる





一二三