京都に住んで早、15年。

今だに、京都は、アウェイ感(笑)
魂は落ち着かない。
でも、夏に30年振りの同窓会行って、中学時代の同級生に

「京都って感じ」

と言われたのがびっくりして。


生粋の京都の方が周りには多いので、九州の話を自慢げにいつもします。

店の常連様が、毎年この季節に旅行ヘ行かれてて、今年は、博多と佐世保のハウステンボスヘ行くとの事で。

しかも、店のバイト君もこの冬は、全く同じパターンを彼女と行くらしく。


バイト君は、旅行会社にお任せしたらしいのだけど、

「九州復興割り使った?」

って私が聴いたら、

「何ですかそれ?」

って言うから、教えると「知らなかったです。旅行会社の人も一言もそんなのあるって言わなかったです」と。


そうか〜知らない人には、旅行会社からは、伝えないのか…

バイト君早速、旅行会社に九州復興割りの事を言って旅行プラン練り直すと、1万5000円安くなったとの事。

その分、九州の美味しいものたくさんあるから、食べておいでね〜


行って欲しい所は、沢山あるんだけど、
欲張らず、また九州行きたいと想って次に繋がると嬉しいな😊



happyさん、
天宮玲桜さん
もちょこちょこ、九州での活動をblogupしてたり、嬉しい。

今だに2人の事、詳しくは知りませんが(笑)






{6F5157B6-07A2-4949-82AA-9153EE513B82}



{394578DE-D297-4799-8EFD-FE542C49C1BB}

{BF8E9FDA-30CB-49F9-9819-DFE8B6389D33}

{F23FB8B5-E9EB-45FC-A792-5F24441A81C6}



京都駅 八条口西にある、

御旅所。


何度か来てるんだけど、社があるの初めて知った(笑)

屋台が出てる祭りの時にしか来た事なかったからかな(笑)


昨日、お顔のデトックスリンパマッサージの帰り道に誘われた。



起業してるママ友さんのとこなんで、いつもは、しゃべりっぱなしだし、普段お顔デトックスの最中に、眠くなる事はないんだけど、昨日は、流れてるharpの音にやられ口数も少なくなり、寝てしまった。




マッサージもだけど、音も本当に心地よくて。

ちょっとした、瞑想タイム。



だからかな、目の前にあるのに今まで知らなかった事に気付く(笑)


周りの情報入れるのも大事だけど、
自分の感じるままって本当面白いな





一二三