68年ぶりのスーパームーン満月前に、
やっておきたい事があり、念願叶えた昨日。








ずっと気になってた三輪山。









1年前に息子と行ったんです。



{59937115-A2D3-4D68-875A-9A0D4986C8C3}







ダブル受験だった去年、
息子と娘の合格祈願に


{65B34C42-67EF-4EE5-ADDA-B956B4743551}



知恵の神様、
久延彦神社へ寄らせていただき、
祈願してもらい、
見事2人とも希望の道へ進む事が出来たので、

ずっとお礼参りに行きたく気になりつつも、計画出来ず。



{39CE9F97-EDB0-4E40-B91A-1CD4E2C66D91}


{4650E5B1-06EF-4154-B398-091425490C58}

{EB736F2E-1E71-4270-A785-47396C61E9BB}


ようやく、お礼参りに行ってきました。



でっ、息子の受験に関しては、健康診断も願書と一緒に提出しなくては行けなく、その時に病院の健康診断でお世話になった病院の方が、三輪さんって方だったり、やはり三輪山に登ろうと息子と張り切って行ったのですが、時間が無く断念したので、リベンジもしたく日を伺うも中々でした。


私が体力的に自信無かったし、頼りになる人を探してたんです。
息子は、まだまだ寮生活なので次帰ってくるのは、年末だし、

何気なく、夫に実は…と話を持ちかけると、珍しく乗ってきてしまいました(笑)

夫の方が張り切ってしまい、色々、三輪山について調べたり私より詳しくなってて(笑)

えーでも、夫と2人は嫌だなって思ってたら、
二女が部活オフになり3人で行くことに。



まぁ〜これが、金曜の夜から、コメカミの頭痛が止まらなく、土曜日も、頭痛治らず我慢しながら、店の手伝い頼まれてたので、やったのです。
三輪山登ると決めたし、なんと無く、薬の力は借りたく無く、結局飲まなかったのです。
宴会予約が入ってたし、店が終わったのは、深夜1時。
帰宅し、寝たのは2時過ぎ。
寝るまで結局、頭痛してました。

正直、三輪山登るの諦めて眠りにつきました。




つづく。。。