セリフ1つ書くために、2万文字書いて確認する世界【創作小説】 | 酒井麻衣のぼうけん

酒井麻衣のぼうけん

酒井麻衣(38歳)
キャラクタークリエイター
小説家/4コマまんが家

日々の冒険をつづる!

酒井麻衣37歳、

主婦ーー。

 

 

別に

「こだわりが強い」とか

「職人気質」とか

「一貫性をしっかり守る」とか

 

そういう事は

一切ない

 

とにかく

いーかげんな女ーー。

 

 

※ブログの内容・更新頻度もバラバラ!よろしく!!!

 

 

 

だが

小説や4コマを書く場合のみ

 

 

アホほど

こだわり、

 

立ち止って

熟考する

ーー!

 

 

 

 

というわけで!

(*^▽^*)/

 

 

今書いてるBL小説でね!

 

 

↓これっすわ!!

 

↑この絵の右下にいるモフっとした方

 

 

「モフっとした方」

 

 

 

 

のセリフに違和感があってーー

 

 

 

そんで

全然本筋と関係ない

 

「モフっとした方」の

大学時代のイケてない恋愛を

 

2万文字、ぴっちり書いたよ!!!!

 

 

 

2万て!

(笑)

卒論かよ

('Д')/

 

 

 

使わねぇところのボリュームが多い!!!!!

 

 

使わねえ

ところの

ボリューム

多い!!!

 

 

※言いたいから二度言った。

 

 

 

遠回りの天才かよ……!!!

 

 

 

 

 

 

 

【今日の自分を慰めるパワーワード】

 

 

きっと

宮崎駿

同じだよ。

 

 

※根拠ゼロ。

※でもすべての創作者に謎のエネルギーを与えてくれるパワーワード。

 

 

 

 

☆類語☆

 

「ピクサーは90分のアニメ映画を作るために、300時間分の映像を削り落としてそう」

「スティーブ・ジョブズのアイデアノートは、使える奴10冊、ガチで使えない奴1000冊」

「久石譲は発表した曲の300倍くらい、没にした曲がありそう」

「神田川俊郎は誰よりも真剣に皿を洗って来て、結果的にたくさんの枚数の皿を割っていそう」

 

「カツオは画面外でもっと色々やってる」