日々これ初心忘れず | さかいくん日記

さかいくん日記

主に中部地方の神社仏閣・パワースポット・不思議好きが送るほぼノンフィクションです。

どーもー

くにくにですが何か?



自宅から徒歩1分のところに会社がある。
その会社が何の仕事をしているのか知らない。



今日その建物の横を歩いていて、
窓から中をふと見たら
「日々是初心忘れず」っていう
額ぶちの文言が目に入った。


ふーん
日々これ初心忘れずかぁ~


俺にとっての初心ってなんだろって考えた。



ん~、今は出てこない



でも違うことを思い出した。





「そもそも」である。
初心って、何かを初めて取り組んだときのことだよね。

そもそもどうしてやり初めたの?

それと一緒じゃん、って考えた。



で、「そもそも論」はこーちゃんから教わったんだけど、2015年に八丈島へ行った時、カフェを経営してるお姉さんに話を聞いてみたことがあるんだよね。



「そもそもどうしてこのカフェを始められたんですか?」って。



そしたら涙ぐんじゃって
いままでの色んなことを
話してくれたんだよね。



んで俺は
「ふんふん」「そうなんですか~」
って相づちしかしてなかったんだけど、



「もしかして飲食業のコンサルタントの方ですか?」


って言われたんで、
「はいそうです」って
なんで言わなかったんだろうと反省してる(笑)



そしたらブルーベリーチーズケーキ無料にしてくれたかな?笑←めっちゃ美味くて2個食べたし、実は二日連続で行ったし



日々の初心でも
そもそもでも何でもいいんだけど


あれ?いま何がしたいんだっけ?
ん?

ってなったら、1度考えてみるといいぞ(^∇^)


ノートに書いてみるのも超お薦めだぞ☺






八丈島の八丈富士🗻









こんな道を登り








見晴らしがよくなり










どーん(高い所、こわい。。)









周りに何にもないから風がめちゃめちゃ強いのを我慢してる顔






いつもありがとうございます


坂井邦久


……………………

励みになります

ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆
伊勢神宮2泊3日
参拝&運気爆上ゲツアー
開催予定

それに至るまでの
記事はこちら↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
…………………
日本の神様カードリーディング&カウンセリング
メールで1件  8,000円

AかBの選択を迷っている時に、
そっと背中を押してくれるはず(^_^)


ほかにも人間関係の状態や
今後のヒントに役立つハズ♪


いまあなたを一番サポートしている
神さまもお伝えします


ご興味のある方はこちらまで↓
sakaikuni358@gmail.com
………………














こんなカフェはイヤだ(気になるけど)